※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の横向き寝で激痛が続く。皆さんも同じ経験ありますか?寝方のおすすめはありますか?

妊娠6ヶ月後半、横向きで寝ると下にしている肋骨または腰(お尻?)の激痛で起きてしまい、反対を向くもまた激痛…で夜中に何度も寝返りを打って寝れません。

子宮頸管が短く安静にして横になっている時間が長いから?妊娠中の方は皆さんこんな感じですか?🥹

シムス体制でも変わらず…同じような経験がある方、おすすめの寝方ありますか?😢

コメント

さくらんぼ

私は、左側横向きにして、少し足を曲げて寝てました😅💦お腹大きくなると、寝返りがきつくなりますよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!足を曲げてもきつくて…😢さらにお腹が大きくなってきたら恐怖です🫨笑

• 3月28日
まゆ

私も向きをどう変えても足のつけ根とかが痛くて寝れない時がありました💦
柔らかい布団にしたり、クッションを使ったりしたら大丈夫になりました!が、寝返りは段々厳しくなってきます😂
横になってる時間が長いのもあるかもしれませんね…
安静にしながらも、ちょこちょこ家の中を歩き回るようにしてます😄
しっかり眠れるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです!足のつけ根です🥺柔らかいお布団良さそうですね…検討してみようと思います!
    怖くてあまり動けてなかったので、ほどほどに動いてみようと思います🙂

• 3月28日
み

私は妊娠初期からずっと安静で
現在もほとんど横になっています。
そのためか上の子の時と比べると
腰痛がひどかったり、背中の痛みが
あります🥲
寝ていると下にしている側が
ズキズキしてくるんですよね😭

体の向きや寝方ではどうにもならなくて
柔らかめの布団や薄い柔らかい座布団を
下に敷くと寝やすい時があります!
それでもダメな時は我慢するしかないな
と諦めています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    初期からの安静、お辛いですよね😢そうなんです…ズキズキしてきちゃいます😭

寝方ではなかなか改善難しいのですね😢柔らかめのお布団検討してみます!駄目だったら我慢ですね🫨

• 3月28日
  • み

妊娠初期に入院期間があって
    病院のベッドが固くて
    家で横になってる時より辛くて
    何度も先生に相談しましたが、
    痛み止めやマッサージは一時的に
    痛みがひくだけだからと
    言われただけでした😢
    なので諦めてます笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージも効かないとは…!
    柔らかい布団に頼ってみようと思います🥺

• 3月29日
🍣💕

私も最近それが悩みで、年子育児で抱っこマン2人の相手はほんとにきつくて😖
旦那が帰ってきて寝る頃には毎日疲労が蓄積されて肋間神経痛?ぎっくり腰?みたいな痛みがすごいです💦
1回痛み出すと、中々辛いですよね💦動けないし、、。
とにかく安静でゆっくり私も過ごそうと思ってます💦
次の検診の時までに酷かったら1度先生に相談しようかな?とは考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけでなくて少し安心しました🫣皆さんも辛いのを乗り越えられてるのですね!柔らかい布団に変えてみるのと、次の検診時に病院にも相談してみようかなと思います🥲

• 3月29日
  • 🍣💕

🍣💕

すみません💦坐骨神経痛でした😅
    一緒に乗り越えましょ!

• 3月29日