※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が忙しく、家事を手伝ってくれないことでイライラしています。文句を言ってもいいか悩んでいます。

皆さんの意見が聞きたいです😭
今私が育休中で旦那は仕事をしているのですが、仕事の飲み会が週に2回はあります。飲み会のない日の帰りも遅いので基本ワンオペです。家事は朝の洗濯回すのと風呂掃除ゴミ出しをしてくれています。昨日も飲み会で遅く帰ってきて、今日少し早く出なきゃといつもより30分ほど早く出て行ったのですが、当番のゴミ捨てと風呂掃除、洗濯回すのも全部せず出て行きました。私と息子はまだ寝室にいました。でもタバコは吸って行った形跡があり、本当に朝からイライラしてしまっています。イライラが爆発してLINEで文句言ってしまいそうです😭😭仕事で忙しい旦那は仕方ないと思えない私の心が狭いですか😭?文句のLINEしちゃっても良いですか😭??笑
朝から腹が立って息子にもかまってあげられない自分が嫌にやります、。

コメント

(´-`)oO

文句のLINEしたくなる気持ちもわかるんですがそこから喧嘩になってしまいそうなので私なら言いたい気持ちを我慢して飲み込みます😢代わりに甘い物食べて気持ちを沈めます🍫❤️

タバコ吸う余裕があるならその時間に家事なんか1つ自分の出来ることやってくれん?と言いたいところですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    アドバイス頂けて、グッと堪えられました😭😭
    甘いもの食べようと思います🥺!!笑

• 3月28日
ルーパンママ

朝からプカーってやられると、ホント腹立ちますよね!
私、朝からバタバタ動いてますけど?!
って、毎日思ってます😂

けど、私はグッとこらえてます。
こんな事で喧嘩しても仕方ないし😅
そのかわり、休日に家事育児をやってもらってます✌️

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭
    グッと堪えられました😭😭喧嘩しても仕方ないですもんね😭
    みなさん日々頑張られててすごいです😭

• 3月28日
ママりん

帰りが日々遅いなか洗濯、お風呂掃除、ゴミ出ししてくれるなんて優しいです‼︎
共働きなのにしてくれないうちのダメ夫…👎
育休中は専業主婦みたいなものなので全部やってました💦
やってくれることに目を向けると、イライラしないかもしれないですね🤔

• ママリ

ママリ

つい頭に血がのぼってしまいました😭感謝の気持ち持たないとですね😭
    大事なことを気付かされましたありがとうございます😭😭

• 3月28日