※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

息子がおしっこや💩したらおしっこを教えてくれるが、保育園でも同様でおむつ替えが難しい。少ない時は汚れてから替えるよう声かけ。家ではなるべく早く替えている。

最近息子がおしっこや💩したらお股をパシッとやって「出たー!」とおしえてくれます。
それはとってもありがたいのですが、保育園でもおしえてくれるのであんまりおむつ替えれなくてどうすればいいか聞かれました。
とりあえずあんまりおしっこの量が少ないときは「おしえてくれたの?ありがとう!でももう少し汚れてから替えようね!」って声かけてあげてください。って伝えたんですが仕方ないですよね?
家ではおしえてくれたらなるべく替えてますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレを進めても良い合図だと思いますよ🤔
早い子は1歳前にはオムツ外れてますし、なかなかそれすら伝えられない子が多い中すごいことなので!

なので、保育園側からの言葉の意図は「トイトレ進めますか?」ってことだと思いますが…けど、園側からしてもめんどくさいんですかね…

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!
    トイレは座らせてもらえると言ってました。
    結構うんちの前もおしえてくれるので、座らせてみますって言ってました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日