※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大洲市で子育ては住みやすいですか?小学校に支援級はありますか?待機児童や求職枠の情報が知りたいです。

子育てしていく上で愛媛県大洲市は住みやすいですか?
小学校は支援級などあるのでしょうか?
旦那が転勤考えていて、大洲だと道とか分かるし実家の助けも求めやすいので悩んでます
ただ上の子が来年には小学校で、支援級の方がいいと言われてます
下の子は保育園なのですが、待機児童はありますか?
求職枠では無理ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水害があるので私だったら住みません😅場所にも寄るんでしょうが…
実家が大洲なんですかね?

はじめてのママリ🔰

以前住んでいました。
最新の情報じゃなくてすみません。それでも参考になれば…

2.3年前保育園は待機でした。1歳ちょうどでは入所できず翌年4月で入りました。
保育園によっては土曜日の1日保育が無い園があったりします。認定こども園、私立幼稚園は少ないですね。
小学校の支援級はすみませんが分かりません💦

水害の件ですが、本当にこれは住む場所を選ばれてくださいね!!
小児科は3件あります。私が居た当時はは5件ありましたが減りました🥲
皮膚科が無くなったりと過疎化&不便さは否めないです。

あや

大洲なら内子のがまだ住みやすいですよ🏠
水害もないし買い物も大洲まで近いです🛒。・*・:´-
また高速もありますし松山へ行くのも近いですよ✨