※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重がプラス7キロ増加。仕事していたため運動もしていたが増えてしまった。産休中の体重増加についての経験を教えて欲しい。目標のプラス8キロは無理そう。

8ヶ月に入ったところですが、すでに体重が妊娠前よりプラス7キロ…🤰🏻💔
今の所ゆるやかに増えてるので産院からは注意されてないですが…やばいです。
しかも仕事してたので、少しは運動量あったはず…
あと2ヶ月でどのくらい増えるのやら…

そこで、お仕事されてる&されてた方で産休入ってからどれくらい体重増えたか教えてください😭💦
また逆に後期に入ったら、あまり増えなかったよーって方も教えてください💓希望が湧きます💓
目標は出産までにプラス8キロだったのですが、すでに無理そうなので(笑)

コメント

のんさんさん

産休入ってからも、産まれたら出来ないー!と思って、しょっちゅうウィンドショッピングしたり、保育園の見学いったり出歩いてたので、あまり増えずに、最終的に8キロ位でした!
しかし後期は好きなものバクバク食べてましたので(ラーメンとかパスタとかマックとか(笑))さすがに塩分注意うけましたー😅

• あんちょく

あんちょく

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!今しかできない!と思って買い物とか映画とか行く予定です🙆💓
    プラス8キロ!羨ましいです🌸
    保育園も見学とか今の内から行っといたほうがいいんですかね?💦
    マックとかたまらないですよねー…😞💓
    罪悪感から一応毎日散歩はしてます😅
    あまり増えないといいな…

• 3月24日
  • のんさんさん

のんさんさん

自宅にずっといるのが暇すぎて(笑)保育園見学も行けるとこは行っちゃお~( ´∀`)みたいな感じでした(笑)
    後期にはいって増えたって友達多いですが、私は意外と大丈夫でした!!出産頑張ってくださいね☺✨

• 3月24日
  • あんちょく

あんちょく

そうなんです!私も家に引きこもるのは苦手で💦
    保育園…見に行ってみようかな🤔💡
    せっかく時間あるから有効に使わないと勿体無いですよね!
    後期に増えたって友達多いです😭
    何とかセーブして出産頑張ります!🤰🏻💓

• 3月24日

私は、35週まで働いて、それまではプラス6キロでしたが、36週からぐんぐん増えて、最後はプラス12キロ😥
今出産後2週間ですが、にん新前プラス2キロまで減りました!
運動もありますが、産休はいってから、むくみがひどくなりましたよ😥

• あんちょく

あんちょく

まさに今そんな状況です😵
    毎日2回体重計と睨めっこしてます💦増えてく一方…(笑)
    むくみがあると塩分も気をつけなちゃいけないから大変でしたね💦

産後2週間で!すごい!
    痩せやすい時期もまだ続くので、あと2キロもいけそうですね🤣👍

• 3月24日
🔰はじめてのママリ🔰

私もプラス8キロ目標でしたが、最終的にプラス10キロになりました(笑
9か月で産休はいりましたが、買い物や掃除に励み、散歩やスクワットもしていました。

ちなみに産後すぐマイナス5キロ、完母で1か月で妊娠前体重マイナス1キロまで落ちました!

• あんちょく

あんちょく

私も最近では目標体重が8キロ→10キロにしてます(笑)
    やっぱりあちこち出かけた方が良さそうですね💡スクワットとか素晴らしいです😭💓
    私は腰痛も酷くて、散歩も30分くらいしかしてません💦

すごい!産後そんなに落ちるんですね😊
    すでに妊娠前より減ってるなんて羨ましい🌸期待してしまいます(笑)

• 3月24日
はるはる

私も8ヶ月でプラス7キロです✨
それまでは急に増えたりしてましたが、29週あたりから胃が圧迫されてご飯が食べられなくなり、それから全然増えません(>_<)
でも赤ちゃんはどんどん大きくなって「少し大きめ」と言われました(^^;
病院では何も言われていないし、助産師さんには8~12キロくらいまで太っていいよーと言われたので余裕こいてカップ麺とか食べてしまっています😱💦

• あんちょく

あんちょく

良かった!同じくらいの方がいました💓
    確かに最近、少し食べただけで満腹になるというか…若干胃もたれするような🤔💡
    このまま食が細くなってくれればそんなに増えないかもですね👯✨
    でもちょこちょこお菓子食べちゃってます😞💦
    私は少し小さめって言われました👶🏻💦
    カップ麺とか…魅力的ですよね💓程よい塩分で😭💓
    お互いあと2ヶ月くらい、頑張りましょう!

• 3月24日

仕事内容がキツイので、安全の為6ヶ月から産休に入りました☆
産休に入ってからは出産前日まで毎日ウォーキングして食事もガッツリや甘い物は午前中にと決め、+6kgで出産しました(*^^*)
今2人目妊娠中ですが、専業主婦+娘が寒い中散歩が苦手で全然運動ができていないので体重増加にかなりビビってます💦笑
今はまだ700gの増加に抑えていますが、気を引き締めて頑張ります( ´・・)笑

• あんちょく

あんちょく

私も立ち仕事だつたので、有給フルに使って前倒しました🙆
    そうですよね、お菓子とか甘いものもなるべく午前中にすれば消費されますよね😊✨
    すごい✨プラス6キロとか素晴らしいです🤣💓

2人目おめでとうございます🌸
    悪阻とかないですか?💦
    お互い無理せず頑張りましょう👍💡

• 3月24日