※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
家事・料理

新居検討中で、ドラム缶洗濯機を購入決定。ルンバやホットクックに興味あり。コードレス掃除機のおすすめや家事を楽にするアイテムも教えてほしいです。

新居検討中です!
家電製品で楽できるなら楽しよう!
ということでドラム缶の洗濯機は
購入決定してます。
ルンバ、ホットクック?が気になってます。
実際使われてる方どうですか?
ルンバがあっても掃除機ってかけますか?
コードレス掃除機でおすすめあれば
そちらも教えてください!
他にこれがあったら家事楽になった!
というのも教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ルンバだけじゃなくコードレスの掃除機も使ってます!
元々はダイソンでしたが、日立のスティックタイプにしました。
シャープと迷いました。
ホットクックは持っていません💦

• mmi

mmi

旦那がダイソン信者なのでダイソン一択!と言うのですが実際どうなんだろう?と思って😂ダイソンから日立に変えた理由お聞きしてもいいですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソンV10使ってましたが、4年目で壊れました💦
    それで買い替えようとあれこれ見て回ってたら、国内メーカーもたくさんスティックタイプが出てて、何より軽くて吸引力もあったので。
    サイクロン式はメンテナンスがちょっと手間なので、紙パック式にしました。
    年末にやってた家電芸人さんも紙パックをオススメしてましたよ😂

• 3月28日
ままままり

ルンバでは無いですがロボット掃除機とホットクック使ってます😊
どちらも買ってよかった家電製品上位ですね🙌
掃除機も使ってます🙂

• ままままり

ままままり

ちなみに掃除機はダイソンです!

• 3月28日
  • mmi

mmi

ロボット掃除機とルンバの違いはなんでしょうか🥲?

• 3月28日
  • ままままり

ままままり

ルンバもロボット掃除機ですが、うちはルンバではなくてPanasonicのルーロというロボット掃除機使ってます🤣✨
    分かりづらく書いちゃってすみません💦💦

• 3月28日
  • mmi

mmi

なるほど!!ロボット掃除機も色々あるから悩みますよね😭選んだ決め手は何ですか?

• 3月28日
  • ままままり

ままままり

夫婦共にPanasonic信者なのと、形が三角で好きでした!!😂笑

でも次買うなら、ゴミを自動で収集してくれる機能もついてるもの買うと思います🙌✨

• 3月28日
  • mmi

mmi

家電製品はPanasonic!って感じしますよね🥹👍ゴミを自動で収集しない場合ってそのゴミの行方は...?(笑)

• 3月28日
  • ままままり

ままままり

またまた書き方悪くて本当にすみません😭

基地に戻った時に、ロボット掃除機自体のダストボックスから自動でゴミを収集する機能があるものもあるんです😳✨

いまのうちのやつは毎回手動でダストボックスのゴミ捨ててるんですが地味に面倒です😂💦

• 3月28日
  • mmi

mmi

いえいえ!私が無知なだけです😭それは地味に面倒ですね😂購入時はしっかり確認します!色々な情報ありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

掃除機はダイソンです😊
シャークから最近買い替えました。

ルンバは2階で使っています。
新築すぐは巾木とか傷つかないか不安でしばらく使ってませんでした😂

ホットクックは神です🤣🫶
圧力鍋ではないので、調理時間はかかりますけど。調理時間の時短希望なら電気圧力鍋の方が良いと思います😌

• mmi

mmi

ダイソンの吸引力どうですか?吸引力は昔ながらの紙パックの掃除機しか勝たん!と旦那が言うのですが😂ホットクックより圧力鍋のほうが時短になるんですね!ありがとうございます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライトで照らして埃見えるのめっちゃ面白いです😂それが吸えてくのが目に見えて快感です🤣

時短にはなるけど、でもホットクックはほっとけるので楽ですよ😋
    特に小さい子いたり赤ちゃんいたら私はホットクック推しです😂洗い物のパーツも細かくないですし😊

• 3月28日
  • mmi

mmi

それは面白そうですね😳

圧力鍋ってほっとけない感じですか!?ホットクックって何でも作れるんですか?

• 3月28日