※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳や1歳で保育園に預ける方への質問です。子供を預けて働く際の睡眠不足について教えてください。

0歳とか、1歳になってすぐ保育園に子供を預けた方!
本当に凄すぎると思うのですが、
寝不足とかなかったですか?

私は、1人目の時専業主婦だったのですが、
2人目を産んだら11ヶ月で預けて働きたいと思っています。
不安なのが、子供が保育園に慣れるかどうかとかよりも
自分が睡眠不足で仕事が出来るのかです。

0歳や1歳なってすぐ働いた方、実際どうでしたか?
寝不足とか当たり前ですか?

コメント

うに

2人目は早くに入れましたが全然いけました☺️
ちょっと夜泣きが酷い時期はしんどかったですが、それ以外は問題なかったです☺️

R

末っ子を6ヶ月から預けてます。
上の子達は保育園経験なく専業主婦だったり
1歳の頃に託児所に預けて働いたりしてましたが
保育園に通わせる事により成長も早いと感じたり仕事で子供と離れる時間もあるのが私は息抜きになってるのでいい面もありつつ
やっぱり寝不足やししんどいと思う時期もあります💦💦

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳で入園しましが、病気をひたすらもらうので鼻水、咳で寝れずに私も一緒に起きるので寝不足でしんどかったです。。

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳なってすぐ預けました!
夜中に突然泣いたり(夜驚症?)しました。
なので、寝不足の日もありましたが、2人目は保育園に入れないかもってなって8ヶ月で預けました!
下の子はよく寝る子だったのか、夜中に起きること全くなく朝までぐっすりで寝不足無かったです!

akane

産休明けすぐに家庭保育&フルタイムリモートワークで働いています。生後2、3ヶ月で息子が夜中に何度も目を覚ます時期は慢性的に寝不足でしたが、その後は息子と同じ時間に寝れば睡眠不足にはなりません。ただ、旦那さんと家事育児の分担をしないと女性は寝不足になってしまいますよね。

課金ちゃん

1歳になってすぐ預けました🙋‍♀️

自宅保育でも別にどうせ睡眠時間取れるわけじゃないので、そこはあまり変わらないかなと思います😂

夜泣き対応はキツかったので、入園早々さっさと断乳しました✋

そしたら嘘のように楽になりました🥹

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!