※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊活

体温が高温期3日目っぽいけど無排卵と言われました。無排卵でも体温二層になるのでしょうか?計測ミスかな。無排卵だと言われたら無排卵ですよね。

高温期3日目っぽい体温になって来たんですが病院で診てもらうと無排卵と言われました…💔
無排卵でも体温二層になるのでしょうか?

それとも計測ミスなのかな。
病院で無排卵だと言われたら絶対的に無排卵ですよね😭

コメント

yrn7

基礎体温上がってても排卵してない時もあるらしいです!
LUFってやつで排卵せずそのまま卵巣内で黄体化してしまうみたいです…💦
それか高温期入ってから排卵する人もいるのでまだ排卵してなかっただけとか?
卵胞チェックはしましたか?

• はんす

はんす

コメントありがとうございます😊
    高温期に入っても排卵しないとかあるんですね…知らなかったです|ω・`)

D18で卵胞チェックしてもらいました。D14にチェックした時より大きくなっていないので今月は排卵しないと言われました😭

LUFって聞いたことないです(>_<)
    ただの無排卵とは違うって事なんですかね…?

• 3月24日
yrn7

卵胞チェックしてもらってたんですね😊
でも急成長する場合もあるし、未成熟のまま排卵しちゃうこともあるみたいなのでもしかしたら排卵したのかもですね!
LUFは無排卵は無排卵なんですけど、排卵した時と同じホルモンが出るので排卵してないのに高温期がちゃんとあるそうです😂
卵巣内で卵胞が巨大化して残っててエコーしないと気付けないらしいです😭
とりあえず明日以降の体温で様子見してみてはどうでしょうか😌

• はんす

はんす

急成長とかするんですね(>_<)
    とりあえず排卵してればいいですが…

3日目じゃまだまだ分からないですよね😭
    明日以降様子見てみます|ω・`)

• 3月24日