※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

貧血がひどくて、母子手帳の記入と早めの産休。明日の検診で傷病手当の申請書を書いてもらえるか不安。同じ経験の方、コメントを。

貧血が酷くて、自分から先生に言って、母健カード書いてもらって早めに産休に入りました。
傷病手当の申請書?って書いて貰えますか?
知り合いが、書いて貰えなかったって言ってたので…
明日検診なので書いてもらえるか聞くのですが、少し気になったので……
同じような方居たらコメント欲しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

病院によると思います!
検査でも貧血数値出てて医者もこれは休んだ方がいいと思う内容であれば必ず書いてくれますが、検査では貧血数値ではなく自分から先生にお願いした場合は断られることも多々あるみたいです😅

• ままり

ままり

後期の血液検査の結果で、貧血引っかかって鉄剤処方されてます💦
    もうすぐで産休だったので仕事に行ってたんですが、やっぱり仕事中に貧血の症状が出て途中で帰ったりとかしてたので職場の人にも迷惑になるので、こちらから母健カード書いてくださいってお願いしたんですよね…💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も貧血の数値出て鉄剤処方されてましたが、書いて欲しい時にてつざいをのんでいたおかげか貧血の数値が悪くなく書いてもらえませんでした💦ただ、その時はコロナが流行っていたのと医療従事者なので特別に書いてくれた感じです!

• 3月28日