※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が休みの日に用事があると怒り、家事もせずゲームばかり。美容院に行きたいと言うと怒鳴られる。離婚したいがお金がない。

旦那の休みの日に用事があるとめちゃくちゃ怒ります。
車がないので旦那に連れて行って貰わないと行けないところもあります。
買い物も運転だけして降りないし、遊びにも連れて行ってくれません。
家で子供が騒いでるとうるさいと怒鳴り散らします。

家事は全くしないで休みの日は一日中ゲームして寝てゲームです。
以前美容院に行きたいと言うと、俺の休みの日なのに休めない!用事を入れるな!と怒鳴られました。

家のことも何もしないし、食べたら食べっぱなしで水にもつけません。
ほんとに嫌です。
こういう旦那ってもう離婚するしかイライラから解放される方法ないですか?
専業主婦なので自由に使えるお金はありません...

コメント

サクラ

じゃあ私はいつ休めるの!?って言ったことあります。それから少しは気にしてくれるようになりました。

日中休んでたり、子供とテレビ見て携帯してダラダラしてたんでしょ。って言うけど、まさにその通りだけど、あなたは同じ状況で休んだって言える?ずっと話しかけられたり、横で喧嘩したりして怒って、それで暇で良いね。って言える?休まる?携帯ばっかりしてるように見えるけど、そうでもしてないとおかしくなりそうなの!って言ったことあります。

  • さくら

    さくら

    全く同じことを言われたこともあるし、言ったこともあります。。。
    ほんと毎日喧嘩して両方ギャーギャー泣いて気が狂いそうです
    家事も育児も何もしないし下手に怒らせると誰のお金で生活してるんだってなるのでもう辛いです....

    • 3月28日
  • サクラ

    サクラ

    うちの旦那も、専業主婦は0円だと思ってたので、私が働いてなくても、あなたが働いた分は半分は私のものだよ?離婚したとしても、半分は私のものになるんだよ?知ってる?
    俺のお金俺のお金って言うけど、私は法律上では半分使って良いことになってるからね?別居したとしても半分もらえるの。出てけ!って言われても、家も半分私のだから出て行かなくて良い事になってるの。

    と言ったら、旦那は知らなかったらしく、え…そんな法律の話されても…ごにょごにょ。
    となってました。自分の権利調べてみて言うのも、効果ある人にはあるかなー?と思うので、調べて損はないと思いますぜひ🥺

    • 3月28日
ゆうまま

そんな旦那いらない🥹

わたしなら支援を受けながらも、
経済的自立をして
計画を立てて離婚します😌🙏