※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーフ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、活発で寂しがりやな様子。不安な時に大声で呼ぶことがあり、7、8ヶ月ごろから奇声を発するかもしれません。周りに敏感な気質かもしれません。

生後2ヶ月半の男の子の母です。発達が早いようで、手を見る仕草は一ヶ月頃、現在、首は座りかけです。

朝起きたら、あーあー声を出し、手足をバタバタさせて活発な我が子ですが、最近、私の姿が見えないと奇声(大声)をあげて呼びます。

人見知りはしませんが、一人にさせていたら、不安なのか、あーあーと普通に声を出し、私の姿が見えないと大声で叫びます。

奇声を発するのは7、8ヶ月ごろからと聞きます。寂しがり屋で、回りに敏感という気質なのですか?

コメント

waka

うちもそんな感じでしたよ~(*´ω`*)

早いー!とか思ってたけど
10ヶ月になった今は
周りと特に変わらず普通です(^-^)

多分普通だと思います☺
娘も3ヶ月には首が座ってましたし
2ヶ月の時には奇声だしたりしてたと思います!
人見知りとかも、まだしない月齢だと思います。

りんりん

うちは上の子は手がかかったけど、思えば発達が早かったのかもです。
2ヶ月で私以外だめになりました😂3ヶ月検診で保健師さんに抱かれて泣いてるのはうちの子だけでした💧人見知り早すぎで。
早い子もいると思いますが、大変です💦

特に早いとは感じませんし普通だと思います( ´ ▽ ` )ノ
結構前からすんごい大声で叫んでますよ😂

とと

2ヶ月と10日ほどです。
うちも手足バタバタ激しいです(笑)☺
声も大きくなってきたし、奇声のような大声も出すようになりました❗
かまって欲しいんだなーと思ってますが、寂しがりとかは思ってなかったです。声を出すのが楽しいのかなーなんて思ってました😅😅