※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

左右の卵巣で排卵日が違う可能性があります。排卵済みの可能性がある左の卵巣について、タイミングを合わせる必要があります。排卵検査薬は月に2度陽性になることはありません。

排卵日って左右の卵巣で違うんですか?
今日産婦人科で卵胞チェックしてもらいました。
右10.7mmで、左が23mmで変形してると言われました。
変形=排卵済みの可能性ですか(><)?
2日前に排卵検査薬は陽性だったのでその前にタイミングとりました。
また3日後くらいにタイミング取ってくださいといわれたのですが、それは右の卵巣がまだ排卵してないからですか?
という事は、また排卵検査薬は今日からした方が良いですよね?排卵検査薬は月に2度陽性になるという事ですか?

産婦人科の先生に聞けよと思われるかもしれませんが、早口でついていけず、帰宅してからメモで整理しています(;_;)
初めての妊活なので全然わからなくて(;_;)
よろしくお願いします(><)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

排卵日が違うというか、排卵って片側だけからするんだったと思います。うろ覚えですみませんσ(^_^;
しばらく排卵検査続けてみたほうがいいと思います!

  • まる

    まる

    片側だけなんですね(><)!
    しばらく続けてみます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

    • 3月24日
あき

片側からしか排卵はしないです☆

左が23㎜なので変形=排卵済の可能性はあると思います😌
もし右からの排卵ですと10.7㎜は小さいので後6日ほど先になると思いますし😃

  • まる

    まる

    そうなんですね(><)
    右の排卵があれば、排卵検査薬は陽性でますか?
    一昨日陽性が出たので左が排卵済みとしたら、右は排卵しないという事でしょうか?(><)

    • 3月24日
  • あき

    あき

    陽性が出ていたら今回は左からの排卵だったと考えたほうが良さそうです😌

    基礎体温は付けられていますか?

    • 3月24日
  • まる

    まる

    基礎体温つけています!
    陽性が出た翌日から上がりました(笑)
    確実ですね(;_;)

    • 3月24日
  • あき

    あき

    身体は正直ですね😌
    次周期に期待です❗

    • 3月24日
  • まる

    まる

    そうですね(;_;)ご丁寧にありがとうございました(><)

    • 3月25日
  • あき

    あき

    グッドアンサーありがとうございます☆
    ずっと病院に通っていたのでちょっとの知識しかないけど役にたったかな💡

    妊娠出来るといいです♡

    • 3月25日