※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💎
ココロ・悩み

姉妹の下着に黄色いシミが付着。小さい姉妹がオリモノ?疑問。症状が気になり、どこで診てもらえばいいかわからない。経験者いますか?

汚いお話です、苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m

我が家の姉妹の下着に黄色いオリモノ?みたいなのが
付着してるんです。
この小さい年頃でオリモノ出るの?という疑問と
もし、それがオリモノだとしたら止めてあげたいし
それならば、小児科なのか、婦人科なのか?
と何処に行けば良いのかさっぱりです。

痒いとかは言いませんが、毎日そういうシミが付いてます。
私もオリモノは多いですが婦人科にもかかってません。

こういう経験された方居られますか?

コメント

ママリ

娘のパンツをよく見ないので今現在はわかりませんが、娘が生まれた次の日にオムツにうんちでもおしっこでもない何かがついていて💦
慌てて助産師さんに聞いたら、おりものだよ!赤ちゃんでも女の子だからね!って言われました。

新生児でも出るので別に不思議なことではないかな?と思います😊

極端に量が多いとか、臭いがあるなら病院行った方が安心だとは思いますが、そうじゃないなら大丈夫かなー?と。

  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    そうなのですね❣️
    あたしも長女か次女生まれた時にオムツにそんなのが付いてたのは覚えてます。
    が助産師さんには何も言いませんでした。

    臭いや量はそこまでかな?と🤔
    とりあえず様子見しときます。痒いとか言い出したら病院考えます🤔

    • 3月29日
🩵

織物は初経が始まる1年前くらいから
出始めるそうなので
まだ早いかなぁとは思います🤔
トイレの後に綺麗に拭けてなかったりする可能性はないですか?
うちの子がそれでした😓

もしそれが織物であるなら
産婦人科受診だと思います🙆‍♀️

  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    トイレの後は綺麗に拭けて無いかな?と思います😓🤚
    綺麗に拭けと言うとゴシゴシ拭くので赤くなり痛い〜と言います。
    それを繰り返してます。
    産婦人科なんですね😳✨

    • 3月29日
  • 🩵

    🩵

    わかりますそれ😭
    なのでうちは家では流せるおしりふきを使って
    優しく拭くようにさせました😊

    • 3月29日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    そうなんですね(>_<)
    でも、冷たくて嫌がったりしませんでした?

    • 3月31日
  • 🩵

    🩵

    そこは大丈夫でした!😭

    • 3月31日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    そうなんですね!
    うちも挑戦してみようかなー?👀

    • 4月1日
  • 🩵

    🩵

    いいと思います😊

    • 4月1日
  • ままりん💎💎

    ままりん💎💎

    ありがとうございます😊

    • 4月10日