※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

3歳の子供が慢性気管支炎で、治療中に風邪を引いて悪化。長期的な治療で精神的にしんどい。同じ経験の方の励ましを求めています。

慢性気管支炎、気管支炎のお子様いらっしゃいますか??
風邪で咳が出る急性気管支炎には何度もなっています。(2週間くらいで治るやつ)
3歳の上の子が食べる時と寝て2時間後くらいに必ず咳き込み、酷い時は咳き込みからの嘔吐があるので小児科に相談したところ、それは慢性的な気管支炎だと言われました。
熱も鼻水も無いし、日中遊ぶ時は普通なのに!?って感じでびっくりしたんですが、その慢性気管支炎を治療中に別の風邪を引いたようで、それが原因で治療で良くなっていた気管支炎が悪化し、治療前みたいな感じで咳き込みが止まらなくなってしまいました。
ここ1ヶ月間、週2.3回くらい小児科に通ってやっと治りかけたところにぶり返し、、、、
結構精神的にしんどいのと、薬を継続的に飲んでいるのが気になって、治療に前向きになれません。
慢性気管支炎になったことある方や、長期的な治療をされている方、励ましのお言葉を頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息になっていませんか?
うちの子がそうです。

咳き込んで嘔吐してしまうことがあり、呼吸器内科に連れて行き、気管支拡張テープとシングレア(キプレス)を処方され2ヶ月ほど毎日服用しているとやっと治りました。

日中はほぼ咳をしないけど、夜中や明け方に咳き込んで泣いて起きてしまったり、座ってないと眠りにくいと話してました。

小児科だけでは解決しないこともあるので、事前にお近くの呼吸器内科で子どもも見てもらえるか相談してみると良いと思いますよ。