※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐣
家族・旦那

ショッピングモールで家族と出かけた際、トイレに行った際に家族に置き去りにされ、旦那の態度に不満を感じ離婚を考えた女性の相談です。

愚痴ですが、客観的な意見も聞きたいです。

今日ショッピングモールへ友達家族と出かけました。
私の家族は私、旦那、長男(7歳)、長女(0歳)
友達の家族は小学生と年長の子連れでした。

食事の途中に長女がぐずったので私だけ早く食べ終え
オムツ替え、授乳をしました。
(私は長女の離乳食を食べさせてから、長女を面倒を見ながら食べ、その後ぐずったので食べた気ゼロで、旦那に対して😀となってました)

そのあとの予定を決めていないまま歩いてるとき
私がトイレしたくなったので、旦那にトイレ行ってくる!と言い
ベビーカーを託して1人でトイレへ行きました。たかが数分です。
トイレが終わって戻ると私の家族も友達家族もそこにはいませんでした。

ベビーカーに携帯を入れていたので、連絡取れる手段がなく焦りました。
周りをよく探してもいなく、1階、2階、3階ととても広いショッピングモール内を店舗の中も見て歩き3周しましたが見つからず既に泣きそうでした。
その後総合案内所へ駆け込み、旦那の名前で4度
友達の名前で2度呼んでもらいました。
しかし待っても来ませんでした。

案内所の方にもう一度館内を探してくると言い
また1階から3階まで見に行きここで1時間ほど経ってました。
すると案内所に戻ると旦那の姿がありました。
私は良かったと言うと、旦那の口からは"もうなにやってんの"と怒られ早歩きで10歩ほど離れて歩いていきました。フォローは何もありません。
私は納得いかなかったので"それは無くない?トイレにいちいち携帯持ってなんて行かない""待ってると思った"と反論しましたが
"持ってくだろ。何のための携帯なんだよ""なんで待ってなきゃなんだよ待たねーだろ普通"とまた怒られました。

皆は外のカフェにいたようです。
1時間ほど経ってやっと私を探すかと案内所に行ったようです。
外なのでアナウンスが聞こえないところでした。皆はカフェタイムを楽しんでました。
友達家族にごめんね〜m(._.)mと私が伝えましたが
私のいない間に旦那は子供たちもいる前で私のことをアホなんだよとか言ってたみたいです。
それも私としては許せなかったです。

友達家族と離れた時またその話になりました。
平行線でした。
家族がいなくなり、心配ではなく怒りが湧いてしまうような人
気遣い思いやりのない、旦那の行動
ズキズキに心に刺さってくる旦那のトゲのある言葉は今までも多々あったので
初めて旦那にもう離婚だねって言いました。
子供の前でも私を侮辱したり、子供も勿論幸せになれる家庭では無いと思って言いました。
それを言ったあとは子供も含め旦那に置いてかれました。
駅をおりると旦那がいたのですが普通に戻ってました。
謎ですよね

平行線の終着点が見えなそうでモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!😇トイレ行ってしばらくして合流できなかったら、あれ?携帯持ってなかったのかな?って迎えに行くか探しに行きそうなもんですけどね!
子供の前で侮辱されるのとかほんと耐えられないです。
私は家族にこそ気遣い思いやりって大事だと思います!!
なんか読んでいて腹立たしかったです😭

• yu🐣

yu🐣

コメントありがとうございます。
    私も逆の立場なら探しに行くと思うので、のんびりカフェしてるのには驚きました💦
    友達家族の子供に、さっきね𓏸𓏸が𓏸𓏸をアホなんだよあいつって言ってたんだよ〜って聞かされた時は寝耳に水でした😨
    気遣い大切ですよね。それが感じられない人とはと思ってしまってます。

• 3月27日
ママリ🔰

離れる時はどこにいるか確認するし、事前に確認なかったら近くのお店にいますね。
そんな外のカフェに行く発想はないです。
携帯もどこか遠くに離れると言うなら持ちますが、基本は持たないです。

離れるなら旦那さんが一言言ってくれたらよかっただけ🙄

• yu🐣

yu🐣

すぐ近くにあるトイレだったので携帯持ってくのは眼中にありませんでした😨
    離れるなら(そして外なら尚更)たかが数分待って欲しかったって思ってしまいます。旦那からしたら私こそ思いやりがないと思われるんですかね🥶

• 3月28日
ママリ

可哀想過ぎてこっちが泣けてきます🥲大変でしたね💦悲し過ぎます😭友達家族も1時間も放置って頭おかしいですね。トイレだったら普通は終わるまで待ってるか、〇〇で待ってるねとかやりとりがあると思います。旦那さんに同じことしたら、絶対「なんで待ってねーんだよ!勝手にどっか行くなら言えよ!」って言ってきそう…

• yu🐣

yu🐣

昨日のこと今思い出しても自分が可哀想でなぜ怒られたのか理解できないままです。
    逆の立場なら旦那はまさにそう言うと思います…。
    人の痛みを理解できない人とこれからやってけるか不安です。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

離婚だねって言った後、旦那さんだけどっか行って駅で合流したって事ですか?私ならいても無視しますね😅さっさと子供達と帰ります。本気で離婚考えてると思わせた方が良い気がします💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

有り得ない行動だと思います💦
そもそもトイレと言ったんだから
その場で待ちますよね。
行先が決まってるならそこで待ってるねーとなりますが
決まってなくてフラフラ歩いてるなら
待ちますよ、普通は✋

友達家族にも少し疑問ですけど……
どっちの友達か分からないですが
奥さんがいないまま歩いてたら
旦那さんに聞きますし
「待ってなくていいの?」とか
「じゃあ、私待っておくよ」とかなりませんかね?

ご主人も友達家族にも疑問です🤔

• yu🐣

yu🐣

自分の普通、世間一般的な普通が通じない相手に理解を求めるのは無謀なんですかね😭
    これからももしそういうことがあった時耐えられるかこれからが不安で仕方ないです…💦

• 3月28日