※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのイライラを解消したい。どうすればいいかな?

夫にどうしてもイライラしてしまうのですが、どうしたらイライラしないようにできるでしょうか?笑
平日早めに仕事から帰ってきた日、休みで家にいる日など。
夫は基本、家事育児しません。
専業主婦なので家事はいいんですが、育児に関しては親なんだからもっと協力的にやって欲しいと思ってしまいます。
特に、子供と一緒に遊んだりして欲しいのですが、子供が遊んで欲しそうにしてもスマホやマンガ。
子供が嫌いなわけじゃなく、可愛い可愛いはするのですが、自分優先なところがあり、そこにイライラします。
働いているからといって自分時間が無いわけじゃないです。
私からしたら十分自由な時間はあるのに貴重な子供との時間をしっかり向き合ってくれないことにイライラします。
何度も言ってるのですが変わらないのでもう諦めようと頭ではわかっているのに、目の前で何もしない夫を見るとどうもイライラしてしまいます。
休みのたびにイライラしたくもないので自分自身を納得させて落ち着かせたいのですが笑
みなさんこーゆう時どうやって落ち着かせてるのでしょうか?笑

コメント

はらぺこあおむし

パパに聞こえるように子供に
喋りかけます。笑

パパは◯◯ちゃんじゃなくスマホが
子供なんだって😊

とか言って。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれよく言います笑笑
    前まではごめんってなったのに最近は何かしら言い訳して言い返してくるようになってさらにイライラします🤣
    はらぺこあおむしさんの旦那さんはそんな感じで言った時どんな反応しますか?笑

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

我が家は無視されます。笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの無視!!笑笑
    それはそれで腹立ちますね🤣
    はらぺこあおむしさんはイライラしませんか?もう諦めモードですか?笑

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は年末くらいに話し合って
    こう言いました。

今好き勝手やってるのはいいけど
    将来自分の居場所なくなるで。
    私が今必要としてるときに役に立てへんで
    将来子供ら巣立ってから誰が
    あんたのこと必要とするん?
    今子供がパパ〜!って求めてんのに
    高校生なってパパ〜!ってこやんで。
    その代わりずっと見てきた子供らは
    私のこと助けてくれるやろな。

自分の未来は今自分にかかってるねんで。
    いいことも悪いことも全部
    自分に返ってくるし気ぃついたら
    あんたの周り誰も残ってへんで。
    私、今のあんたの老後の世話
    オシモノ世話したないわ。

って言いました。笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹🥹
    こっちがスカッとしました笑笑
    むしろ私自身にも響きました笑
    ほんとにその通りです!
    今度同じようなことになったら私もそう伝えます笑
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!子供同士の月齢近いですね✨
私も旦那にイライラします!ウチの旦那は割と家事育児積極的にやってくれますが、なんと言っても全てがノロい、、笑
子供がいたらほとんどスマホいじらず遊んでくれますが、それでも旦那要因で子供の機嫌が悪くなったり、大泣きしてる子供をあやしても子供が泣き止まず結局私があやす羽目になったり、、それだけでイライラします😂
私も専業主婦で同じです!家事はまぁいいとしても、子育ては2人の子供なんだから旦那さんにもやって欲しいところですよね。

私はイライラしたら直ぐ旦那に言いますね!そしてしょっちゅう喧嘩です!!笑
何か趣味とかありますか?1人で何かに没頭できる時間を作ってリフレッシュしたり、私は食べることが好きなので、今度あのお店の〇〇食べに行こ〜とか楽しみな予定を作ってます!(旦那に半強制で連れてってもらいます😇)

お互いイライラする毎日ですが頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね☺️
    積極的にやってくれるの羨ましいです!でもノロノロなんですね笑
    確かにそれはそれでイライラしますね😂
    スマホいじらないのもすごいです!が、それでもイライラすることは出てくるんですね笑
    もうこればっかりは仕方ないのですかね〜〜😂
    うちもです🤣それで言い返してくるようになってさらにイライラです!笑笑
    趣味は旅行なんですが流石に子供できてからは行けずで🥺
    やっぱりリフレッシュは大事ですよね!
    私も定期的に1人時間もらってなんとか気分転換しようと思います🥹
    ママリさんもいつもお疲れ様です🥹🥹!!

• 3月27日
👀

同じくです🥹
うちは部屋にこもるタイプなので、最初のうちはお風呂手伝ってー!とかオムツお願いしてもいい?とか毎回言葉でお願いしてましたが、なんで言わないとやらないの?ってだんだんイライラしてくるようになり、もう言うのやめました🥲

言わなくなったら本当なにもしなくて、旦那が晩酌中に子供がお風呂から上がっても素っ裸でいても何もしません(笑)
なので早めに寝室に行って子供達と遊びます☺️

休日も前なら毎回誘ってましたが、休みの日くらい午前中寝かせてとか遠いとか言われるので、子供と私だけで動物園や遊び場に好きなだけ遊びに行ってます😊
時間も気にしなくていいので朝一遊びに行けるので、旦那連れてく方がストレスかな?って思うようになりました🥹

今が1番可愛い時期なのに、思い出も残せず可哀想なやつと思って旦那は旦那で好き勝手させています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素っ裸でも何もしてくれないのですね😡!!それは中々ですね😠笑
    それでもうまくやれてるのすごいです🥹🥹
    確かに、こんなに可愛い子供の姿を見てないなんてほんとに可哀想です笑笑
    私も可哀想なやつって思うようにします🤭

• 3月28日