※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で担任の先生と相性が合わないと感じることがありますか?息子の保育園での経験を通じて、担任の先生との相性に悩みを抱える女性のお話です。

その人の性格とか関係なく見た目でこの人とは合わないなって思う人っていませんか❓

息子が2歳の時に保育園に入れたんですが第一候補の保育園があいてなくてちょっと遠くの保育園にしました!
そのときの担任の先生の一人が特に何かされたとかではないんですがなんとなく見た感じが私と合わなそうで、息子も初めての保育園でメンタルやられてしまい結局年少からにしようと思って数ヶ月でそこの保育園はやめてしまったんですが、やめるときも私の言い方が悪かったのかもしれませんが保育園側が早く慣れるよう力になれなくて申し訳ないですみたいなことをいってきたのでなんとなく後味悪い感じで最後荷物を取りに行った時もその先生は休みで合わなかったのでそのままなんとなく気まずい感じで終わりました😅

息子も年少からは第一候補だった保育園に入園し、最初は泣きましたがなんとか慣れて通ってます!

ですが4月から年中になり担任の先生が変わるのでそれでまた慣れるまでに時間かかるなぁと思っていたんですが今日から新しい先生たちがきてて息子を迎えに行った時に2歳の時担任だった先生が息子の保育園に移動になっててきてました💦💦

なぜよりによって移動でこの保育園なんだ😱そしてまだ担任は発表されてないものの手伝いって感じで今日は息子のクラスを手伝ってました😱
担任になる可能性大な気がして私がとても憂鬱です😂

向こうもなんとなく私のことを苦手な感じがするのが伝わるのでこっちが苦手だと思っているとお互いそうなんだなと思います😂
でも担任になったら関わっていかないといけないからどうか担任にならないでほしいけどどうなることか💦

みなさんはそういうひといませんか❓😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見た目で判断して間違えたこと無いですね。

はっきり言って人は見た目です。

服装、髪型、表情、姿勢、佇まい等で、その人の価値観がだいたいわかりますね。

「見た目とは違って意外と〜だった」ということは今までで一度も無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり性格って顔に滲み出てたりしますもんね😂💦

きっと合う人もいるんでしょうが私には合わないと思うので担任だけは勘弁してって感じで😂
    あんまり嫌がってると息子にも通じてしまいそうなのでもし担任になったらうまくやっていかなくちゃとは思っているのですが😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も見た目で入っちゃうタイプなんで、ぱっと見で
あ、この人合わなさそうって思う事よくあります😂
たまーに話してみれば思ってたのと違った!とかありますけどね!

それにしてもすごい偶然ですね😳!
担任にならなきゃいいけど…
なってしまえば、私なら必要最低限以外は自分から話さないようにするかもです!
悪い印象ついてほしくないから挨拶は頑張って愛想良くするかな笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合わなそうな人やはりいますよね😂

ほんと担任になってほしくないです😂
    あんまり嫌がっても息子に伝わってしまいそうなのでそれもよくないなとは思うのですがなかなか難しいですね😂

挨拶ぐらいはする感じですよね😣
    向こうも2年前のことなので覚えているのかわかりませんがもし担任になって挨拶する時はあの時はお世話になりましたと言った方が良いのか、私も忘れてましたって感じでこれからよろしくお願いしますで言った方が良いのか悩みます😂

• 3月28日
ママリ

合わなさそうって思う人が担任になった事ありますよ😂
意外と子供って適応能力高いから私は合わないなと思ってましたがお迎え行ったらその先生の膝の上とか座っててびっくりした事あります🤣
うちの園は毎年担任変わるんですが初めは大丈夫かなと心配してもすぐに慣れてる事が多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が合わなそうと思っていても子供は意外と平気なんですね👍

できればその先生にはなってほしくないですがもしなってしまったらもうやっていくしかないですもんね😣💦
    なんとか私も息子も頑張りたいと思います😣

• 3月28日
ri@

見た目で入りますが話してみてまた違う印象になることも稀にあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今まで2人ぐらいそういう人いました☺️
    でも大体は見た目通りでやはり合う合わないわかれますよね😭

• 3月28日