※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

家族の喧嘩で娘を巡るいじりが原因で兄と衝突。兄が怒り、娘のことを心配していると伝えられ、ショックを受けている。子育てに対する不安もあり、反省の意思を示している。

家族についての相談です、
今日、私自身が兄弟と喧嘩しました。
理由としては前々からあった
私の娘がいる前や旦那がいる前で私に対して
ママは豚だ豚だと冗談混じりなのかいじってきます。
今日は娘が春休みで私はパートがある為、実家に娘を預けて見てもらってました。仕事が終わり実家へ行き
母と私と娘で話をしてくつろいでいると、実家に同居してる兄と義姉がきて、最初は賑やかに話をしましたが。
娘がお絵描きをしたいと言い始め、義姉が一緒にお絵描きをしてくれましたが、そこで兄がママ書いてごらんって言って
ママは豚だからね〜とか書いた絵をこれはママだけど
ママは豚さんだからねぇ〜と言われ毎回そのいじりはありました。私が幼少期の頃からそのようないじりはあり
慣れていたものの私もつい最近、職場の人間関係で落ち込むことがありそれもあったせいか、腹が立ってしまい
ボロクソ、ふざけんな!と怒鳴りました。
そうしたら、兄が感情的になるなんてガキだぞ
俺は(娘)にお菓子を買ったりお金を使ってあげて
お前達にも外食に連れて行ってたりしたのにふざけんな
俺がお前のこと、豚と言ってもそれより(娘)がお前達の事を色々教えてくれたけど人間として親としてそっちの方がやばいぞと言われ、ショックというか今はまだ立ち直れません。きっと娘は私や主人がしっかり親としての勤めを果たせず、色々言ったと思います。変な話、子供を怒鳴ったりや
ほったらかし、そんな事はせず私も主人もダブルワークなどでなかなか子供との時間が作れない中ですが、それなりに
少しでも時間があれば向き合ったり行きたい所に遊びに行ったりしてました。きっと娘は娘なりの気持ちがあり
私たちも反省するべき事は向き合っていきたいと思います。
今回、言われたことがとても悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやお兄さんが何言ってんの?って感じです💦
豚とか言ってくる人が100%悪いです。
しかも子供の言うこといちいち真に受けて親を悪く言うのも…やばいのはあんただよっていう😓

お兄さんのセリフ客観的に見たら、お金を使ってやったから豚と言わせろって事ですよね。くだらなすぎます🙄
いくらプレゼントとかあげてても、娘さんはママのこと悪く言う人嫌いだと思いますよ…💦

多分ずっとその性格は変わらないと思うので、適度に距離取るしかないですよね😭

ぽん

お兄さんは、モデル体型なんでしょうか?🤔
そうじゃなくて、人のことを貶すような事を言うなら、ちょっと人間として終わってますね😇(モデル体型であっても終わってますが笑)

娘さんに「ほかの人に、豚さんだから、とか言っちゃダメよ。嫌われるからね。お友達とかママとかパパにも言っちゃダメだよー」って、教育材料にさせてもらいましょ😎👍