※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達と親が自然に仲良くなりました。同じ経験の方いますか?自分からアクションを起こした経験ありますか?

入園前まではママ友はいない方が良いって考えでしたがこの一年通わせていくうちに、子供同士が仲良くなって必然的に親同士も話すようになってから考えが少しずつ変わっていきました。
同じ様な考えになった方いますか?
また、そうなってから何か自分からアクション起こしたりされた方はいますか?

コメント

ままり

私はもともと人見知りなので、そんな感じでしたよ〜!!😊

情報共有できるありがたさとか、子供同士遊べたり、を考えると、ママ友良いなって思うようになりました‼︎
LINEを交換しませんか?って聞くようになった気がします😂(それでも自分から聞いたのは2人くらいw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

LINE交換を聞けるのが本当に尊敬します…🥺2人でも十分尊敬します✨
    ちなみにですが、そういうのが嫌な人は普段は愛想良く挨拶とかあっても何かしら態度に出ているものですかね?

• 3月27日
  • ままり

ままり

どうでしょうかね😂💦
    私はLINE聞かれたら聞かれたで全然嫌な気はしないので、、、
    うーーん難しいです😂💦💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な質問すみません、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月27日
豆

私もあまり人付き合いが得意な方ではないので、必要以上に関わらないようにしてますが、送迎の時間帯が被る方って大体同じになりがちですし、保育園の行事の際に同じクラスのお母さんとお話する機会もあるので、だんだんと顔見知りになって立ち話や子供を連れて遊びに行くようになりましたよ☺️

無理しなくても、通っていくうちになんとなくそういうコミュニティみたいなものって子供を通して出来てくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなっていったのが凄く羨ましく思います✨

• 3月27日
はじめてのママリ

わたしもママ友ほしいなぁまでは考えてませんでした!人見知りだったし、連絡交換しなくても挨拶して、世間話するくらいが楽だと思ってました。子供同士の共通点でLINE交換してランチしたり子供たちとお出かけしたりするママ友はいます。
でもまだ自分からLINE交換しませんか?って声がけ出来てないので今年は娘がめっちゃ仲良くしてるお友達のママさんと交換してみたいなぁと思ってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    でも相手から連絡先聞かれるのめっちゃ羨ましいです🥺
    人見知りとの事ですが、連絡先聞かれて嫌とかえっ?とかは無かったですか?

うちも親友レベルのお友達が居てその親さんと交換したいなぁと思ってるんですが中々聞けず、相手の方も奥手の方っぽいので聞かれずで🥺

• 3月28日