※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がうつ伏せ嫌いで、うつ伏せ練習がうまくいかず不安。成長発達のために何か必要か悩んでいます。

うつ伏せ嫌いだったお子さんはいらっしゃいますか?
生後5ヶ月の息子がうつ伏せ嫌いのようで、うつ伏せの時間を取るようにしていたのですが、寝返りがえりができるようになったらうつ伏せになっても一瞬で仰向けになってしまいます😂
これだとずり這いやはいはいなんてできないのではないかと不安です😞
嫌いなら練習もさせる必要はないかなと思いつつも成長発達のためには何かしたほうがいいのでしょうか

コメント

ゆ

うちは上も下もうつ伏せが嫌いでした笑

上はちょっと練習させて
ずり這いはせず8ヶ月くらいでハイハイでした。
下は練習せず、こちらもずり這いはせず9ヶ月くらいにハイハイだったと思います✨

下は上に比べるとゆっくりですが、成長が遅れている感じではないですよ😊

ななな

我が子もうつ伏せ嫌いで、寝返りよりも、寝返り返りを先に習得しました😂3日前くらいに寝返りできるようになりましたが、うつ伏せの状態は一瞬です😂
質問の回答になっていませんが、同じ悩みだったのでついコメントしてしまいました🤣