※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事に興味があり、パソコンがなくてもできるか不安です。パソコン教室に通って資格を取得すれば、33歳でも採用されやすくなりますか?

事務のお仕事に興味があるんですが、パソコン持ってないし触れる機会もなく何もできません💦
事務仕事ができるよう、パソコン教室とか通えばいいんでしょうか?時間ができるので勉強とかして、採用していただきやすいように33歳でも取れる資格ありますか?

コメント

ママリ

事務職もいろいろあるのでなんともですが、、、
PCできますよってアピールするならMOS、
経理事務を狙うなら日商簿記、
営業事務などでビジネスマナーなども勉強するなら秘書検定などでしょうか🤔

とりあえずPCを覚えるというならMOSの資格を取ることを目標に頑張るのがいいかなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!まずパソコンを最低限使いこなせたらなと漠然と考えてました💦資格調べてみます☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

パソコンに慣れていないのなら、タイピングの練習もした方が良いと思います!
両手打ち、ブラインドタッチ出来ないとMOSなんて難しいと思います😅
タイピング練習のフリーソフト沢山あるので、使ってみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンに触りたいです!!でも全くどうしたらいいやらで、パソコン教室?って思って🥲まずパソコンの購入からですかね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンに詳しい方周りに居ますか?初期設定で苦戦されそうな気がしますので、購入後にはお手伝いしてもらった方が良いかもしれません。私は、両親のPC初期設定やらされました😅
    因みに失礼な質問になるかもしれませんがネット環境は整っていますよね?
    失礼な質問、申し訳無いです💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット環境はWi-Fiあります!が、そういうことですよね?💦
    パソコンに詳しいのは旦那が仕事でパソコン使っているみたいです😂家にパソコンも旦那のものがありました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    旦那様のPCは、私物ですか?
    私物であれば、買う前にお試ししても問題ないかと思いますが、お仕事とは別のアカウントを作成してから使用した方が良いです
    会社支給の物だったりすると、家族とはいえ、情報漏洩の危険性もありますので、使用しない方が良いと思います。というか使用不可と思います😓
    パソコンに早く慣れると良いですね!頑張ってください(^^)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにMOSなどのPC資格は、企業としては参考にする程度で、実務経験がある方が重視される傾向にあります
    両手打ちが出来るようになったら、まずは簡単なものからで良いので、パソコンを実務で使用するお仕事を資格の取得と並行して始められると良いと思います♪

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の私物です!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月27日