※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

幼稚園の夏休みもお金支払いが必要か気になります。他の園はどうなのか知りたいです。

幼稚園って夏休み期間もお金支払いますか?
年年少クラスに通わせていたママさんから夏休みも全額請求された(給食費分も)と聞き他の園はどうなのかきになりました。
幼稚園に通われてるママさん教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

給食費、バス以外は請求あります💦

じゃむ

払いますよー!
『年間にかかるお金を12ヶ月で割ってるので、夏休みなども引かれます』的なことが、年度はじめのお知らせに書いてあります👌🏻

ママリ

夏休みも毎月同じく請求されますよ!
預かり保育利用したらプラスでまたかかります💦
年間でかかる費用を12ヶ月分で割ってるので長期休みの時も請求あります😊

ママリ

うちは給食費は定額ではなく食べた分の請求なので長期休み期間中は無いですが、保育料とかはありますよ💡
その月にかかる保育料が請求されるのではなく、年間かかるものを12で割って請求するって流れなので。

ママリ

うちの幼稚園はバス代は年間の総額を12ヶ月分で割って請求されてるので8月で乗った回数が少なくても引き落としがあります。

給食費は食べた日数分なので休んだり弁当を持参したらその分安くなります。

はじめてのママリ🔰

うちは払います😊
年間利用額を12で割ったものが毎月引かれるので!

はじめてのママリ🔰

8月は普段より給食費ない分安いですが支払いあります!

ぽん

まとめての返答で申し訳ありません。年間を12分割してるということなんですね😳納得しました😊
ありがとうございました🙇