※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊娠検査薬が陰性で、生理予定日を2日過ぎています。排卵が遅れているのか妊娠しているのか分からず、微熱や胸の張りが続いています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠検査薬陰性→陽性の可能性ありますか?

生理予定日を2日すぎているのですが、昨日(高温期11日目)妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。
基礎体温のグラフを見ると、3/13-14あたりで排卵をしているように見受けられるのですが、やはり排卵が遅れることによる生理の遅延なのか妊娠しているのかがわかりません😢

症状としては生理予定日2日前ぐらいから微熱が続いており、胸の張り等です。いつもの生理前はほぼ症状がないため非にならないのですが、もしかして想像妊娠の可能性もあるのでは?とそわそわしてしまいます💦

同じ状況を経験されたか方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

みっきー*

今日陰性から陽性がでましたよ!^_^

• みみ

みみ

そうなんですね!今日の朝と夜で陰性とかですか?おめでとうございます🎉

• 3月27日
  • みっきー*

みっきー*

3日前に薄く陽性2日陰性
    昨日も陰性?かなてかんじで
    今日はくっきり陽性でした。
    排卵日は11日辺りでタイミングは12日にとりました。
    生理予定は今日の予定でしたよ!🫶🏻

• 3月27日

どちらとも言えないですね😭
排卵日が確定していなくて想定より遅れていた場合は可能性あると思います!

妊娠した時も、PMSが酷かった月も同じように微熱37.0〜37.5出たりしたのと、胸の張りも妊娠した時は無し・pms酷い月は有り、と症状だけで判断するのが難しいです😭

想像妊娠、ソワソワしすぎて色んな症状出ました😂
後1週間経って陰性だったら陰性かなと思います🥲
赤ちゃん来てくれていますように☺️💓

• みみ

みみ

そうですよね、、症状だけだとわからないですよね😭妊娠したからといってそれらしき症状が出るわけではないのですね、、まだ妊活初めて2周期めなので気長にいきたいとおもいます❣️ありがとうございます😊

• 3月27日