※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

フルタイムで働く方の家事ルーティンについて教えてください。朝の掃除や帰宅後の家事、時短で効率的に行うコツが知りたいです。

フルタイムで働いていて朝8時までに家を出てる方!
掃除はいつしていますか?
朝早く起きて掃除機かけたり、お風呂掃除、トイレ掃除などしてますか?
それとも帰ってからしますか?
每日掃除機、水回り掃除したいんですが、
これにご飯作り、洗濯など毎日の家事があると時短パートの私でも時間がなくきっちり出来ずいつも朝はバタバタ
帰ってきてもバタバタで、お風呂掃除はついにこすらなくてもいけるスプレーを購入しました😅

フルタイム勤務で家事を全てしている方はどうゆうルーティンでしていますか?

コメント

全部帰ってからしています😊

帰ってご飯作りながらお風呂掃除、洗濯機回す、掃除機かける

ご飯食べて

お風呂のお湯溜めている間にトイレ掃除、洗濯物干す

みたいな感じです!

朝洗濯機と掃除機かけたいのですが、賃貸なので朝早くはだめで出来てないです😣

はじめてのママリ🔰

軽く片付けと掃除機は家出る前にかけていました〜!それ以外は帰ってからです😀

ママリ

日中の誰もいない時にルンバにお任せしてます。
トイレ掃除は寝る前にしてます。汚れを見つけたらその都度擦ってます。
お風呂掃除は最後に出た人がすることになってます。水滴の吹き上げまでです。
キッチンと洗面所とお風呂の排水溝のハイターを水曜日にしてます。
あとは、キッチンの床とダイニングの床の拭き掃除は子供たちと寝る前にするのが日課です。