※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が何でも真似してくることに困っています。どうしたらいいでしょうか?

何でも真似してくるママ友っていませんか?

高校の同級生で、子供も同じ去年の7月生まれの女の子で、私も最初は全然気にしてなかったんですけど、

私がインスタで子どものアカウントを作ってて、その投稿に「今日は初めて○○できた!」と乗せると
その日か次の日に同じような投稿。

それが今まで何回もありました、

同じことが続くようになり、気になってしまって、、

ひな祭りの袴のロンパースまで同じものでした。。

私の気にしすぎですかね??、😮‍💨࿔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ならおかしくはないかなと思いますが少しマウント系なのか?と思いますが。。

ひな祭りの袴のロンパース購入したものを
インスタに載せてて後日購入
してそうならその辺りはちょっと
嫌かなーと思います。。

でも、イライラするなら
絶対距離とってくださいね!
人の許せる範囲って人それぞれだから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、
    同じ月齢だから成長も同じような進み方だから仕方ないとは思うんですけど、明らかに使う言葉や表現の表し方が似てて、、
    ロンパースも私がわざと、これ買った!!!と載せたあと全く同じの買ってたので確信犯かと🥵

少し距離置いてみます🥵

• 3月27日
課金ちゃん

多分その親の知能が低いのかなと思います😂

もしかするとその方は、ママリさんのこと好きなのかもしれませんが、そういう感情を真似することでしか表現できない人っていますよね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、感情表現が苦手なんですかね〜😂😂
    しばらく関わるの控えます🥵

• 3月27日
まな

こどもの年齢は偶然でしょうし、素人でインスタやってる赤ちゃんのママたちって「〇〇できた!」が1番多いような...
こどもの月齢同じなら、同じような内容になってもおかしくないんじゃないですかね??
こどもの成長で対抗意識とか、ありえるのかな~🤔

袴のロンパースはメインどころのブランドでないなら、怪しいですね💦

すごく昔ですが、私のまわりで同時期に赤ちゃん産んだ2人、同じ芸能人ママに憧れてたんですよ。
だから子どもの服装やママ本人の服装、育児アイテムなど似てました。それをふたりともSNSに載せるから、片方が対抗されているみたいに感じていました。
まわりから見たら、そりゃ系統が一緒だからね...って感じなのですが。
投稿者さんはわかりませんが、こんなパターンもあります……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔
    私も少し考えすぎてる部分もあったかもしれません😮´-

• 3月27日
Yuria

いました何でも真似してくる友人!
結局色々ムカつくことが重なって縁切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂
    変にストレスになっちゃいますよね🥵

• 3月27日