※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車でトラックに煽られた。警察に相談した方がいいか不安。煽りの証拠あり。警察に行った場合の措置知りたい。今日行きたい。

今朝子供2人乗せて軽で運転していたときのできごとです。

ほぼ毎日通る広い道での出来事なのですが
車線変更しようとしたらトラックがあからさま入るなと
言ってるような感じで飛ばしてきたので入れなく諦めて途中で結局そのトラックの前に来れたのですがイラつかれたのかわかりませんが車を必要以上にぶつかってくる勢いの車間距離で迫られました。
子供がいたのであまりにも大きなトラックで怖かったのですがドラレコや写真やナンバーもメモってあるので煽りの証拠はあります。
警察に提出したほうがいいのでしょうか?
また遭遇したら怖いなと思う反面私が完璧な運転をしていたのかといわれると速度早すぎたとかで逆にドラレコで見つけて捕まったりもあるのかな?と思い面倒だし警察には行かない人とかの方が多いのでしょうか。
ちなみに警察に行った場合どのような措置になるのかわかる方いたりしたらお願いします🤲🏻
しらべると即日で行った方がいいとみたのでできれば
今日行くなら行きたいです。

コメント

てちこ

危険な運転と警察に判断されれば捜査されることになると思いますが、この程度なら…と相手にされないことも多いと思います。
ドラレコではじめてのママリさんもスピード超過などあると逮捕まではいかなくても飛ばしすぎですね〜今後気をつけてくださいね〜くらいのことは言われるかもしれないですね。