※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が公園で孫をおしっこさせたことにショックを受けています。子供にトイレ以外で用を足させたくないとの気持ちと、危険を感じています。他の方はどう思いますか?

実母に娘を預けていた時の話です。

私は仕事で週に1度、半日ほど実家に娘を預けています。
今日も娘と実母が2人で公園に行ったようで、その公園にはトイレがありません。
途中で娘が、トイレに行きたいと言ったようで、実母から公園の隅でおしっこさせちゃったと言われました。

私は凄くショックで、実母の危機意識の低さに怒りが込み上げています。
今と昔は時代も違うし、公園にトイレがないなら直ぐに家に帰ればよかったと思います。その公園は徒歩5分ほどの場所です。
間に合わなければ漏らしてしまう方がマシだったと思います。

実母には気にしすぎだと言われましたが、いろんなことを学んでいる途中の娘に、トイレ以外のところで用を足すことを覚えさせたくないですし、変な犯罪に巻き込まれたりするのも怖いです。

皆さんならどう思いますか?
そもそも野ション?みたいなことって、普通教えなくないですか?😭

コメント

はじめてのママリ

どこで誰が撮影とかしてるかわからないので無しですね。5分なら戻ればよかったと思います。

私が子どもの頃は、野ションしてる子もいましたが😅携帯とかない時代ですし、流石に女の子はしてませんでした。

盗撮などの危険もそうですし、しつけ的にも娘さんがここですればいいやって覚えないといいですね。あと誰かが見てたら公園でおしっこさせてる保護者、って感じでお母さんが近所で噂になりませんかね…もう預けたくないですが、仕事だと仕方ないんですかね💦

ろく

アウトですね😥

どこでそんな人が見てるか
写真撮ってるかわからない時代ですので😰
特に女の子だったら
気をつけてほしいです😢
家もそこまで遠くないなら
一回帰ってトイレでよかったなと私も思います。


うちも親に預けた時に
すごくいい加減な事されたことがあり
キレてもあんたは過保護なんだって言われました。
それまでも色々やめてほしいって
こと伝えてもやめなかったりで
今はもう疎遠になりました😥

ららる

同じく3歳ちょっとの娘がいますが
なしですね。その状況なら娘をかかえて家までダッシュします。
つい最近結婚式に参列した時に何人か人がいる控え室いて私が「娘を着替えの部屋で着替えさせてくるね」って言ったら
「え?ここで着替えたらいいんじゃない?」とか言ってきて
「着替えるから肌着の状態になるんよ?周りに人もいるんよ?ダメに決まってる」
と、怒ったところです。
少しの着替えであろうが人目がある場所ではダメだと思うので外でおしっこさせるのは無理すぎます😱

  • ららる

    ららる

    あ、会話は旦那との会話です!

    • 3月27日
初めてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございました!

まさに「ここですればいいや」ってなるのが本当に嫌で😭
実母にはもうやらせないし1回くらいで気にしすぎと言われましたが、その一回でこういう時は外でしてもいいと覚えられるのが嫌ですし、それをきっかけに犯罪に巻き込まれたりしたら怖いので、たった1回でも凄くショックでした。。

共感していただけて、気持ちがスッキリしてきました!
娘には少しずつそれはいけないことだとフォローしていきたいと思います😭✨