※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検診で血圧が高く、計画分娩を検討中。出血や胎動について不安があります。体験談を教えてほしいです。

予定日まで後8日、本日最後の補助券を使い切りました。

検診で今回だけ血圧が130と137になり高いとの事でしたが今回だけだしまだ待てるから大丈夫で来週はもう検診をやらずに計画分娩にしようと言われました。(赤ちゃんはまだ高い位置にいて下がってない)

それまでに血圧高いから動いたらダメだよとか安静にしてねとかは言われておらず計画までに自然に陣痛や破水などがおこればそれでいいしって助産師には言われています。

お散歩がてら買い物したりと動いてますが兆候も無く本日の内診後からおりものシートに血がついてます。

先程今日の検診で骨盤レントゲンを撮りその結果が病院より連絡あったのでついでに出血の事を伝えたら内診したからねー!っと
生理みたいなのが続いたりはよくないけど多少なら大丈夫だけど胎動カウントだけしといてと言われました。

1人目が破水始まりだったので臨月で内診後出血とか無かった為無知なのですが皆様の体験で内診ぐりぐりではなくただ内診した後に出血とかありそれから陣痛きたりしましたって方いたら教えてほしいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに陣痛きたりはしなかったですが、内診の後少し出血はありました!