※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いてる時に反り返るのは普通のことです。泣いていない時にはしないので、特に心配はいりません。

新生児って反り返りしますか、、、?
泣いてる時に抱っこすると足をバタバタして反り返りします。泣いてる時以外はしません。

反り返りとか調べると発達障害だの脳性麻痺だの出てくるので怖いです😭

コメント

ぽちゃこ

普通にしますよー💦
私も気になって相談したりしました。が、脳性麻痺とかですと、ミルクも飲めないし、泣かないし、発達障害は1歳過ぎないと分からないし、反り返りが悪いことではないと。

はじめてのママリ

抱っこする時に足を曲げて丸く抱っこするようにしないで足を伸ばして抱っこしていると反るようになるから、足を曲げて包み込むように抱っこしてねと助産師さんに言われたので、そり返りはよくあることだと思います。

もしかしたら抱っこの時に足が伸びてるのかもしれないです。包み込むように抱っこを意識してみるのはどうでしょうか?