※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

点滴の針が痛いが、看護師に相談済。我慢できるがストレスも。どうすればいい?

入院中で、24時間リドトリン点滴中です。
点滴の針を1週間ごとに左右刺し替えしてますが、昨日刺し替えてから、じんわり針先が痛い…😢
液漏れしてないし、腫れてもいないし、なんとか我慢できるけど…っていう程度の痛み😢
看護師さんには今朝針先の痛みとかありますかー?と聞かれて少し痛みがあることは伝えましたが、少し様子を見ましょうと…。
みなさんだったらなんとかしてもらいますか?点滴の痛み、どれくらい我慢しますか?
今痛いのも嫌だけど、刺し替えもめんどう…

我慢はできるけど、入院生活でストレス耐性爆下げ中なので、だんだん悲しい気持ちになってきます😇

コメント

はるまま

私は血管が細くて2日しか持たず2日ごとに手背に刺されまくってました💉🥲🥲

私も少しくらいと思って我慢してて翌日パンパンに腫れちゃったので言った方が良いですよ😭😭😭

お気持ち察します🥲悲しくて痛い思いばっかりして泣けてきますよね🥲🥲💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ひえ😨2日ごとに手背はきつい😭😭😭
    腫れる前がいいですね💦
    ありがとうございます😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

液漏れすると、すごい痛いので、我慢できないほど痛くなければそのままですね。
点滴の差し替えが痛くて嫌いで、入院中、2回失敗されたとき、泣きました😂
閉塞アラームが何度もなったときは、絶望でした。

ママリ

上の方が仰る通り、液漏れすると痛いし腫れてくるので私もそのままですかね…聞かれたら違和感は伝えます💦
長く点滴続いてくると、血管ボロボロになって差し替えも多くなるかなと…私も何度したか覚えてないくらいで結構苦痛なので、液が流れているならそのままにしてました😭

ちまままま

私自身看護師ですが、
私だったらすぐさしかえてもらいます〜。痛くて我慢できませんって言います。
夜に漏れて交換するよりも早めに変えてもらったほうがいいです😂 
血管細いなら血管確保も難しいと思うので、なおさらスタッフがたくさんいる時間帯がいいです☺️笑