※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

夜中の断乳で困っています。体調不良もあり、2人目を考えています。多嚢胞性卵巣の方もアドバイスをお願いします。

断乳についてなんですが、日中はまぁ飲まなくて大丈夫かなーという感じなんですが、夜中は寝ぼけて欲しがる感じだったので昨日は断乳しようと思って頑張りました。
が、、、1時間泣いた後、ますます酷くなり顔を真っ赤にしておかしくなった泣き方になり、恐くなってあげちゃいました。
みなさんこんな泣いてるのに我慢してるんですか?!
もうこわくてこわくて。痙攣みたいになって泣いてるんです。。
元々、多嚢胞性卵巣のため、最近生理がおかしくなり産婦人科にいったところ、産前の体に戻ろうとしているのか卵巣にたくさん卵があったので、一度ちゃんとリセットするためにホルモン剤を処方されたので、ここでもう断乳しなければ‥と思っているんです。
2人目も欲しいので、断乳頑張ろうと思って昨晩挑んだのですが‥
2人目できるかも不安ですが、その前の壁に苦戦しています。
多嚢胞の方の話もお聞きしたいですし、断乳についてなにかいい方法はありませんか??

コメント

あーか

うちは初日2時間泣き続けましたよーo(>_<*)o
ヒックヒックもすごかったし、水やお茶も断固拒否でした(´・ω・`;)
それでも一度始めたなら絶対あげない!!って覚悟を持たないとと言われて決意したし、貰えなくてギャー泣きまでして頑張ってるのにこっちが折れてあげてしまうと赤ちゃんに無駄に酷な時間を味あわせてしまっただけだし、赤ちゃんも貰えるの?どっちなの?って混乱してより断乳難しくなるみたいですよo(>_<*)o
これだけ泣けば良いって赤ちゃん学習するみたいですし。

• たま

たま

そうなんです‥今まで子供も頑張って1時間泣きまくってたのに、無駄な事してしまったし、申し訳ないやらで反省です。あんなに泣くものなのかと驚いてしまって‥
    今日こそは、、泣きまくろうが頑張ります。
    親がしゃんとしないとだめですね。

• 3月24日
みゆ

私も最初夜間断乳挑戦して、30分くらいで心が折れてあげちゃいました😭
でも、私は妊娠していて授乳するとどうしてもお腹が張ってしまうので、再度挑戦。。
絶対あげない!!と決めたら、子供が2時間泣こうが耐えられました!!
きっとこちらの覚悟の問題ですよね(´×ω×`)
でも断乳したら今度は夜泣きが始まり2時間泣き叫んでます😂

断乳頑張ってくださいね😫❤️

• たま

たま

心折れますよね。。
    もうかわいそうなのと、酷いなきかたで心配になってしまったのと。
    わたしも今日の夜から再度挑戦してみます。。
    昨日の断乳が辛かったのか、またおっぱいに執着してしまったような‥

• 3月24日