※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
子育て・グッズ

2歳の娘と5ヶ月の男の子がおり、寝かしつけが大変。添い乳で寝かしつけるのが難しく、困っています。皆さんはどうしていますか?

2歳の娘と5ヶ月の男の子がいます。
今、別々に寝かしつけをしていて
5ヶ月の子を先に添い乳で寝かしつけ、次に2歳の娘をとんとんしています。
夫がいるからいいものの、今後1人になった際、これでは困るなあと思い、2人寝かしつけ、みなさんどうやってるのかなあと思いました。
上の子は顔をくっつけないと眠れません。
添い乳しながら寝かすのが難しいです。
下の子は夜中起きるので体力的に添い乳になってしまいました。
皆さんはどうしてますか?

コメント

🍜

添い乳じゃないので参考にならないかもですが、
下の子が5ヶ月くらいの時は先に下の子を授乳で寝落ちか抱っこ紐で寝かしつけます!
その後上の子を寝かしつけてます!

下の子がもっと低月齢の時は別々に寝室に行って寝かしつけてました!
下の子がすんなり寝なくなってからはみんなで寝室行ってます!

はじめてのママリ🔰

下の子退院後すぐから、家族全員で寝てます!下の子にミルクあげたあとは布団に転がしたままで、上の子に絵本3冊読んで、上の子の隣で添い寝して寝たら、下の子抱っこか、抱っこ紐で寝かせてました✨
私が疲れてる時は、抱っことかしないでそのままセルフで寝てもらってました😅
今は、下の子も絵本一緒に見てます♪

はじめてのママリ🔰

座って下の子授乳しながら、上の子とは手を繋いでます!
下の子はそのまま腕の中で寝落ち、上の子が寝たら下をベッドにおろしてます!