※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳で採卵した卵を37.8歳で移植すると妊娠率は下がりますか?3人目を欲しいときの年齢についてです。

31歳の時に採卵した卵を37.8歳で移植するとなると歳をとってるから妊娠率はやはり下がりますか?

3人目を欲しいとなると時期的にそのくらいの年齢になります…

コメント

ママリン

下がりますね…若いのは卵だけなので、合併症のリスクも増えます。
やむを得ない事情がある場合をのぞいて、3人目を望むなら早い方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠できた後も色々リスクは高くなりますよね…ありがとうございます!

• 3月27日
ゆーり

妊娠&出産した実績がある体だったら、初産で38で妊娠するよりずっと妊娠する確率は高いと思います。

31の時の卵ならだいぶ確率は高いと感じますが...
私も不妊治療で35と38で出産してますが、35の時は妊娠糖尿病でしたが、38の時にはならず、出産自体も38歳での2人目の方が軽かったです!
人にもよるとは思いますが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時の方が切迫もないし、出産も楽でした!
    卵が残っていて戻してあげたい気持ちがあってどうしようってなってます💦

• 3月28日
  • ゆーり

ゆーり

それなら、妊娠してもしなくても良いのであれば、戻してみるのが後悔がないのかな?と感じました!それで妊娠したら運命ですし

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    更新の手続きがせまってるのでよく考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日