※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

おっぱいをあげる時間について、どのくらいが適切ですか?

母乳について!!!
今日で生後20日の息子育ててます。ほぼ完母でミルクはあげても1日1回50ccぐらいです。最近おっぱいあげてる時飲みながら怒ることがあっておっぱい出てないのかなぁーって。そこで質問です。おっぱいあげてる時1回どのくらいの時間あげてますか?

コメント

くーママeddy

片側15分ずつです!それ以上粘ると乳首が切れたりすると思うので気をつけてくださいね💦
長くあげるより、頻回にするほうがいいと思います!

さぁちゃん♡

やっぱそれくらいの時間かかりますよね!
最近夜寝てくれなくて1時間ごとにおっぱいあげてる感じなんです…。これは早すぎますよね?

Rily7

私は産院で左右10分ずつを2セットと言われましたが、娘が疲れて寝てしまうので10分ずつを1セットあげてました(・・;)
ここで見ると5分ずつを2セットの方が圧倒的に多いみたいですよ♪

くーママeddy

最初は1.2時間に一回のこと、しょっちゅうでした!
あげればあげるほど母乳が出るようになると思うので欲しがるだけあげて大丈夫だと思います。

体がつらいですけどね…
キツイと思いますが赤ちゃんが寝て、ご自身も寝られるときは寝てくださいね。

さぁちゃん♡

そんなあげかたあるんですね!参考にします!

さぁちゃん♡

やっぱそーですよね!
もう寝不足で大変ですけどがんばります!

ひなこ💗

完母で基本10分ずつ、長い時は30分ずつ吸ってます😅それ以上の時も…(笑)

さぁちゃん♡

吸ってるときはとりあえず吸わせといた方がいいんですかね?

ひなこ💗

私は吸わせてます🙆
吸ってると落ち着くのか…なぁと思い…

ママ(^^)

生後25日の娘ちゃんがいます。
私は夕方と夜にミルク足してます(^^)夕方と夜は母乳の後泣くので。でも夜にミルク足すと良く寝てくれるので助かります(^^)
今日は少し寝たいなぁ〜って時はミルク足すのも良いと思いますよ(^^)
授乳時間は短くて8分長くても25分で一旦終了します。

お互い育児がんばりましょうね!

さぁちゃん♡

疲れちゃいません?

さぁちゃん♡

ミルク足す時どのくらいあげてますか?

ひなこ💗

私がですか❔
疲れますが😅(笑)今だけと思い向き合ってます💕

ママ(^^)

夕方に40cc夜に60cc足してます(^^)