※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が精神的に弱いですか?長期出張中で連絡が取れず、仕事のことを話さない。疲れている。どうしたらいいでしょうか?他のことに集中できず、自分も病みそうです。

旦那様が精神的に弱い方っていらっしゃいますか?

うちの旦那は仕事面でメンタルが激弱です。

自分の父親の会社で働いていて
旦那は3兄弟の末っ子なのですが
みんな同じ会社で働いています。

なので身内ならではの問題もいろいろあったり
上の立場にいるのでいろんなプレッシャーだったり
そういうのもあるせいかすぐに病んでしまいます。

今、旦那が長期出張中で離れて暮らして一年が経ちます。

また仕事で何かあったらしく
そうなると連絡が取れなくなります。

基本、仕事のことは話したくないのか話してくれなくて
なんでなのか前に聞いたら
家に帰ってきてまで仕事のこと話したくないと
あとは一家の大黒柱が辛いとか言うと私が不安になるからと言っていました。

わたしからしたら連絡取れない方が不安になるんですけどって感じなんですが😅

旦那は、病んでしまうと
もう完全にシャットダウンしてしまうというか
それが家族であろうとなんだろうと自分の殻に閉じこもってしまいます。
そして元気になるとごめんねと連絡がきます。

正直、これに疲れきてしまってる部分があって…
私からしたら逆に自分のことしか考えてなくない?と
思ってしまって💦

みなさんどう思いますか?

そしてこの状況になったらどうしたらいいんでしょうか?

旦那のことがそうなると気になりすぎて
他のことに集中できなくなって
わたしまで病みそうになります😢

コメント

ままり

そのまま思ってる事伝えてみてはどうですか?🥲

まりん

状況はすこし違いますが、うちの旦那もメンタル弱いです。
今は仕事のプレッシャーと、数ヶ月前に上の子に心無い言葉を言われてメンタル撃沈。
私にはみっともない姿を見せたくないそうですが、おかげで家に帰りたくないからと連絡もなく帰宅は遅いわ、知らない間に夜中に出て行って誰かと会ってるわ、旦那はやりたい放題です。

散々話し合いましたが何も解決しないので、時間が経つのを待っているところです。でも、私のメンタルもそろそろ崩壊しそうです。
家族って何なんでしょうね‥
信じて待つしかないこっちの立場も考えて欲しいですよね。疲れますよね‥

はじめてのママリ🔰

辛いなら話して欲しい。吐き出して欲しい。っていいますかね?
でもシャットダウンしたあと元気になるならそっとしてあげる方が良いかもしれないですけど💦シャットダウンしてる間遊び回ってるわけではないのですよね?

ウチの旦那もメンタル弱いですが、反対に仕事の愚痴ばっかりでウザいですよ😅自分ばっかりしんどいって思ってます。愚痴愚痴と死んだら楽なるかな。とか、もう仕事投げ出そうかな。とか言われたらこっちまでマイナス気分になります😭
でも大黒柱が辛いとか言うと私が不安になるから。って言われた時点で不安になりますね💦