※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で処方箋をもらったら、別の薬局へ行くつもりが、すでに作成済みと言われてしまい、薬局で待たされた女性の相談です。

小児科で出された処方箋を出す調剤薬局って自由に選んで良いですよね?

小児科で処方箋をもらった際、近くの薬局を案内され、別の薬局へ行くつもりなことを話したらFAXしてすでに作ってもらっているから行って欲しいと言われました。

今回インフルエンザだったので、他の患者と隔離するために配慮していただいた事は理解できるのですが結果として薬局の外で10分待たされました😱

薬局で待たされるのが嫌でwebで予め処方箋依頼をできる行きつけに行きたかったのに!!
そこの薬局はただでさえ小児科から少し遠くて駐輪場もないから歩いて行かなきゃいけなくて…
しかも結局、寒空の下にインフルエンザにかかった2人の娘を待たせといたあげく、出された薬も希望の1日2回ではなく3回の分で文句を言ったら10分待ってくれたら作り直すと言われ…!!
どうにもこうにも、ムカつきが収まりません…!!💢😫

後半、愚痴になってしまいすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自由に選べますが、提携みたいになってて事前にFAXで送ってくれてるところもありますよ!!

ダッフィー

基本は自由に選べますよね。
うちの通ってる小児科は事前に薬局どこか聞いてくれます。
今回息子に出されたお薬がいつも行ってる薬局に在庫がないから、他の薬局でも良いですか?って確認してからFAXしてくれました。先にこちらに何の案内もないのに他の薬局へはやめてほしいですよね…

ママリ

コメントありがとうございます♪😊

やっぱりそうですよね…!私の認識が間違っているのかと思ったのでありがとうございます😭
少し田舎なので確かにすぐ近くに調剤薬局がない立地ではあるのですが、事前に一言欲しかったです🥲