※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後初の生理が軽くて驚いています。妊娠前と生理が変わった方いますか?

産後初の生理がきて2日目ですが、びっくりするぐらい楽です😳

量少ない、生理痛ない、腰痛もだるさもないです。
少し脚がむくむ感じがあるくらいで血が出てるかどうかもわからずトイレに行ったら「あ、そういえば生理きてたのか。」って思い出すくらいで…ラクすぎて感動です。

最初の生理だからですかね?
このまま生理軽くなったら嬉しいんですけど🥺
みなさん、妊娠前と生理変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆にひどくなりました😭
元々そんなにひどくなかったんですが、産後どんどん重くなり特に先月と先々月はしんどくてつらかったです😭

私の母は1人目でひどくなり、2人目では楽になったのに3人目でまたひどくなり、3人目を産んだ28歳から閉経までずっとつらかったらしいです😂😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    もともと軽かったのが重くなるのはめちゃくちゃしんどいですよね…

    産むごとに変わるのは子宮がどう変化してるのか不思議です🤔🤔🤔

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月おきに重い月、軽い月、と交互でした🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことあるんですね😳
    左右どちらから排卵したかが関係してるんですかね🤔💦
    来月は重い月か…ってなるのも辛いですよね😫

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、痛いし多い月と快適な月と交互でした😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ🥺あるあるなんですかね!
    私も来月重くなるのかな…ぜひとも軽いの継続してほしいです…😫

    • 3月27日