※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
産婦人科・小児科

6歳の長男なのですが風邪の発熱を繰り返してます。3月8日発熱🥵 10日…

6歳の長男なのですが風邪の発熱を繰り返してます。
3月8日発熱🥵
10日解熱
11日再発熱🥵(インフル・コロナ・アデノ陰性
14日解熱
    ↓
    ↓咳鼻水は治りきらず(花粉症あり
    ↓
    ↓
3月24日咳が酷くなる
25日発熱🥵(インフル・コロナ陰性

そして今に至ります。
咳は弱くなって来ましたが熱が全然下がりません。
発熱3日目の朝でしたが39.4。
朝鼻血出しました。


熱が下がらないのが心配です。
普通の風邪で3日間高熱が続くことはあるんでしょうか?
また、去年の年長さんの夏くらいから風邪を月に2回くらいひくようなってそれも気になってます。
それくらいからコロナが5類に変わり園でマスクを外すことが増えて来たから免疫も落ちてるとこに風邪もらいやすくなってるのかなーと思ってたのですが💦
免疫つけるために通い始めの年少さんで風邪いっぱいひくのは分かるんですが途中から風邪ひきやすくなるってあるのかな💦と心配になりました💦
皆さんのお子さんはこども園に通い出して途中から風邪ひきやすくなったとかありますか?


ごちゃごちゃになってしまいましたが、以下の点をお聞きしたいです💦

・普通の風邪で3日間高熱が続いたことはありますか?
・こども園に通い出して途中から風邪ひきやすくなったとかありますか?


よろしくお願いします🙇

コメント