※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

私の旦那は自営でbarを経営してます。子供が産まれてからお金を貯めるこ…

私の旦那は自営でbarを経営してます。
子供が産まれてからお金を貯めることに必死になってくれてほぼ休まず仕事してくれてます。
でも私からしたら休める日も休まないんです。
2人いれば十分な規模のBARです。
3月から3人になり、2人に任せればいいのに店に行きます。
去年末くらいから今までちゃんと家に時間を作ってくれたのは夜ご飯食べに行くくらいです。
休みにして夜ご飯食べに行っても帰ってきたら近隣の店に付き合いで飲みに行きます。または自分の店に行って朝まで帰ってきません。

今日も子供を見ててもらって久々にご飯行きましたが結局店に友達がきて1時間そこらで店に。店に私も行き、少しして子供を迎えに帰りました。
今日はサッカーだったので、サッカー見たら帰るねといわれましたが5時になった今結局帰ってきません。
いつもせっかくの休みでも夜にいた事がほぼないです。
前回の休みもご飯行って帰ってきて寝たんですが結局朝3時頃に近隣の店に飲みに行きました。

日中はなるべく家にいてくれるけど、私の誕生日も記念日も結局仕事で飲みすぎてつぶれたり、まともに家族の時間がなくてモヤモヤしてしまいます。

旦那は仕事だから。って言うけど、仕事でも楽しんでる。友達とか来てワイワイ飲んで。それが売り上げになるのはわかってるんですけどね^_^;
家にずっといて息つまってる事を伝えてるのにわかってもらえない。

家族ってなんなんだろうって疑問になる日々(´・_・`)

ふざけてATMと家政婦なんてワードが出て笑ってたけど本当にそんな気持ちになってくる。笑

どんどん2人の間に距離ができてきてると感じていて、伝えても何もかわらない旦那よ…気持ちがなくなってからじゃ遅いんだよ(^_^;)そろそろ気づいてくれ。

コメント

あちゅ

家族の時間が欲しいか
将来安定した生活のために我慢するかになってきちゃいますよね(>人<;)💦

うちも自営でホストクラブの経営者ですが結婚して家にいる時間増やしていまは下の子に任せてくれてます!

だけどそれまでに時間かかったみたいだし、お金がかかわって家族がいる以上旦那様も必死なのでは?
いい生活を送らせてもらってますか?
もしそうならみかさんは家で子供と旦那様を待つとゆう守備に徹底して割り切るほうが楽になりますよ💦

• はんちゃん

はんちゃん

ずっと家にいてほしいわけではなく、たまには休みを取って家に頭をシフトチェンジしてほしいんです。
    家にいる時間を増やす為に1人スタッフを増やしましたが、お客様と新しいスタッフが馴染むまで我慢してほしいと言われましたが、週一ちゃんと休みを取らないでそこも必要なのか?って思うんです。今まで休むともう1人が1人で立ってたわけだし。

必死なのはわかるんですけどね、家族をちゃんと見てる上で必死ならいいんですけど
    仕事に必死で衣食住を家でって感じです。

いい生活させてもらってるわけではないですが何も不自由なく生活させてもらってます。
    割り切ったら楽なんでしょうけど、元々15年来の友人だった人なので割り切った時点で友達と子供を育ててる感覚に切り替わるとおもいます。。

• 3月24日
  • あちゅ

あちゅ

みかさんを責めるわけではないので可能性の話として。

きっと家にいるより仕事してる方が楽しくて息抜きと思っているのかも…?
    もちろん家庭の事情もわかりませんし他人がどうこう言うことでもないですが…
    不自由なく生活させてるし、俺はとりあえず働いて、お酒飲んで息抜きしてって旦那様思ってるのかも?
    独身ではないし家族の時間増やせよ!って思いますが…

家にいる時間はあまり落ち着かないから寝るためって感じになってるのかもしれませんね…
    もしそれでみかさんが楽になるのであれば早く割り切った方がいいですよ!
    男は危機感感じれば態度も変わると思うので!

• 3月24日

ご主人、家族の為に頑張ってもらっていますが、実はお酒も大好きなんでしょうね、、
暮らしに困っていないのなら、少し家族の時間も作ってもらった方がいいですね。
やはり、独身ではないので、家族との時間も大事だし、子どもにとってもお父さんとの触れ合う時間も必要だと思います。
お仕事をお休みされた時は家でゆっくり、家族と過ごすと決めた方がよさそうですね。

• はんちゃん

はんちゃん

家ではお酒一切飲まないし、好きじゃないって言うけど好きなんだと思います。
    お店でもらうお酒はわかるけど、付き合いで飲み行った時はだいたいベロベロです。まぁ来てくれる他の店にお金を落とすのはいいんですが。
    暮らしには全然困ってません。
    休みとしてご飯食べに行っててもレジの状況携帯で観れるので売り上げ確認したり頭から仕事が離れる事がないんだと思います。

基本昔から何もしない時間が嫌いな人なんです。だから付き合ってる時から家でゴロゴロなんてした事ないです。
    私は一緒にゆっくりご飯食べて、テレビ見てゴロゴロしたいだけなんです。
    決め事するのはありですね!

• 3月24日

退会ユーザー

ベロベロになるまで飲むのは嫌いじゃできないですね。
    家でゆっくりする事がお付き合いしている時からでしたら、仕方がないかもしれませんね(*´Д`*)
    けど、家族となったからには、相手に合わせるって事も大事だと思うので、みかさんのお気持ちをしっかり伝えてご主人に協力してもらった方がいいですね!!

• 3月24日

家が居心地悪いとかそういうのはないですか?私の知り合いにも自営でBERをやってる人いますが、そんなに頻繁に飲みに行きません。

お客様との付き合いで出かけることはあるみたいですが、休日はきっちり休日にしてくれてるそうですし、

お子さんともきちんと向き合ってる感じです!!

奥様の結婚式や記念日には
お店を休みにして出かけてるようです!!

• はんちゃん

はんちゃん

家の居心地が悪かったら仕事の合間に一瞬帰ってきたりとかはないと思うのでそれはないと思います。

子供とも仕事に行く夜以外はずっとべったりなので育児に関しても不満はありません。

他の店に飲みに行くのは近隣の店の人達が旦那の店に来てお金を落としてくれてるので旦那も行く感じです。逆にオーナーなのに行かないのはどうかと思うので行く事自体はいいんです。
    小さなBARですが周年や誕生日にはシャンパン100本近くあくので旦那の付き合いの広さがみてわかるのですが、その割合ですね。家族との時間と付き合いの時間の。。

• 3月24日

退会ユーザー

いろんなやり方があるんですね!!
    私の知り合いも人気から3店舗目までオープンしたとても人気のBERですが
    家族との時間だけは譲れないとのことでやってるので、
    その人その人の性格とか、やり方によりますし、こればかりは仕方ないかもしれないですね!

• 3月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

3店舗やってたらお店閉めなくても時間作れそうですけどね(ノ_<)

その人の考えかたかもしれません。家族との時間は譲れないなんて素敵な人ですね!
    家と店がすぐ近くなのでなんかあれば帰ってこれるって思ってるんだと思います~_~;

• 3月24日

退会ユーザー

そうなんですか!?
    毎晩、3店舗を行き来してるのでとても忙しそうです(^◇^;)

うまくご主人に伝わるといいですね( ¨̮⋆)

• 3月24日