※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

お昼は職場の食堂で食べるんですが、周りのワーママさんは味薄い、濃い…

お昼は職場の食堂で食べるんですが、周りのワーママさんは味薄い、濃いとか食べながら文句言っています。そう言う人って料理上手で家では美味しい料理作ってるんですかね?
私は料理が苦手で自分が作るものは美味しくないです。でも職場の食堂や外食で食べたものは美味しくて完食します。
最近では夕飯の参考にしようと思って調味料は分からないけど野菜とか何が入ってるか見ながらケータイでメモして食べています。
皆さんは外食とかで美味しかったものとかは家でも作って見ようと思ったりしますか?

コメント

アキラ

居酒屋さんとかで
美味しいものが出てきたら
アットホームな感じなところだったら作り方聞いたりしました😊😊

これはどんな味付けだろーって思いながら食べたりします☺️☺️

nammy

私がすごい薄味なので、濃いものが出てくるとつい言っちゃいます💦
これは辛くて食べられんね、、、って😅悪気はないんですよ。ただ水が欲しいと思ってしまう笑

お店で出てくるのは聞きづらいのでなかなか家では作れませんが、
親戚が作るご飯は美味しいものばかりなので、作り方を聞いたり作ってるところを見たりして家でも作ってます!

ゆりりん

嫌ですね。そういうこと言う人といるとご飯が不味くなるわ!!心で思っとけよ!!と思っちゃいます(u_u)
私も参考にしちゃいます!味付けはわからないけど使ってる食材や組み合わせなど参考になりますよね(*´∀`*)

上の方に同意です。
文句言うなら食べなきゃいいのに…(;´∀`)口に出すとか最悪ですよ😅
自分的に美味しいなと思ったものは参考にします✨
味付けしなんだろーとか考えながら食べたり、分からなかったら聞いたりします☺