※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞が小さい理由や妊娠について心配です。妊娠可能性や健康な子供について知りたいですか?

生理から11日目、ゴナールエフを自己注射し始めて9日目ですが卵胞が9ミリでした。かなり小さいですよね??

多嚢胞の可能性があるので先月からゴナールエフで自己注射をしています。
今回初めて卵胞の育ちが悪かったように思います…
注射しているのに何故でしょうか?💦

こんなに卵胞の育ちが悪くても妊娠する事ができるのでしょうか?妊娠したとしても健康な子を産めるものなんでしょうか?
心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴナールエフのみだとあまり成長しないかもと予め医師から言われました。でも結局そんなこともなく、私には合うようでした。一般的にはhMGと併用するそうです。でも今ペンだけだとゴナールエフ単剤になるのかなと思います。質は良くなるかもとも言われましたよ😊周期にもよるのかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

ゴナールエフで成長しない事があるんですね💦
    注射だし、絶対するものだと思ってました😥
    質が良くなるのは嬉しいですね✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ゴナールエフとタイミング法で妊娠できましたよ😊
多嚢胞といわれましたが、ゴナールエフを3週間ほど続けて排卵できました。

私も最初育ちがゆっくりで、「大丈夫かなー?」と心配でしたが、少しずつ育っていた感じです。
生理開始日から排卵までは通常の周期よりも少し遅かったかなという感じがしますが、無事に妊娠して、元気な子を産めました🥰

自己注射、かなり勇気や気合がいる事と思います。
卵胞が育っているのであれば、まだ可能性はあると思いますので、諦めないでください😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

私も多嚢胞です💦
    少しずつ育つんですね!
    元気なお子様出産されたとの事でなによりです☺️💕

ゴナールエフを始める前の卵胞のチェックでは立派に成長してますね、と言われた事しかなかったので注射を始めて育ちが遅くなり不思議でした💦
    諦めず頑張りたいと思います!

• 3月31日