※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

36週の妊婦が子供の名前で悩んでいます。一生懸命考えた漢字が却下され、選び直しでイライラ。相手の提案に適当さを感じ、腹立たしいと感じています。

愚痴です。イライラがおさまりません。
今日で36週になりました。ここまで来て子供の名付けが降り出しに戻りました(笑)
もともと読みは決まっていて、画数と運勢考えながら決めたのに、今まで私が一生懸命考えた漢字は「難しいなぁ」とか、「この字が好きじゃない」とか散々言われ却下され続け…
2つまで候補しぼって、私が考えた漢字でもう押し切ろうと思ってたら、昨日の夜に決めてた名前と一文字違いのを思いついた!と言い出して、そこからまた名前の漢字を考えて…
私がどんなに一生懸命考えても、「難しいなぁ」とか、「この一文字がしっくり来ない」と言われて全然決まりません!
ここまで来て何で変えるかなぁ?本当に意味わからん。
何が難しいのか。名前の意味も含めて、それと画数良いのか、そこそこ画数よくて書きやすいやつで選べば良くない?
ホントむかつく!腹立つ!優柔不断!
そのくせ自分は真剣に考えないくせに。そっちが提案してくる漢字に適当さが伺えるんですが。
もうどうしたら良いかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

私がどれもピンとこない側でした💦
結局はしっくりこないまま旦那に決めてもらいましたが、いまだにあんまりしっくりきません😅
出生届提出の期限もあるし、たぶん生まれてからも優柔不断で具体案出てこないと思うので、どれもしっくりこないなら私が決めるしかないよねって言って、突き通せばいいと思います👍

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    名付けって難しいですよね🥲
    赤ちゃんの心疾患が見つかり、明日県外の病院に転院するので、転院までに名前決めておきたかったんですが😅
    届出期限2週間あるけど、遊著な事言ってたら間に合わなそうです💦
    もう、私が押し切ります!(笑)

• 3月27日
きらら

うちも全く同じこと言われます!
画数見ながら、漢字を当てはめて提案すると「この字じゃない方が良いなあ」とか、難しいね、、と言われて終わります!笑
じゃあどの漢字なら良いの!って聞くと大抵画数悪いし、、、

わたしはもう押し通すことに決めました😌
難しいなぁ〜、とか、この字は嫌だなぁ〜、とか、漠然とした感想だけ出して、具体的に調べもしないのなら口出すな!って感じです!
文句があるなら画数、字面、漢字まで調べてプレゼンしてよ!それができないなら私の意見優先して!くらいの勢いじゃないとなかなか決まりません😩

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    この時点で降り出しに戻るとか本当にあり得ない🥲
    しかも今朝、名前候補が3つになってるんですけど🤣
    その中の一つは、自分が最初に「え〜」とか言ってたやつで…
    ブチギレそうでした😇
    あーだ、こーだ言って決まりそうになければ押し切ります😁

• 3月27日