※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

最近夜中に授乳を繰り返す赤ちゃんに困っています。他の寝かしつけ方法を知りたいです。夜間断乳は必要でしょうか?昼の授乳を止めるべきでしょうか?アドバイスください。

沿い乳で寝かしつけをしているのですが、最近夜中に起きては吸ってはやめ、やめては吸いを何時間も続けます。おっぱいが見当たらないと大泣きな為、私は寝てもいられません。
何か大泣きさせずに他の方法で寝かしつけ出来たかたいますか?
やっぱり、大泣き覚悟で夜間断乳するしかないですか?(既に2回ほど試み失敗しました)
もし、夜間断乳した場合、昼の寝かしつけも授乳なしにした方がいいですか?
それとも日中の寝かしつけで授乳なしからはじめた方がいいですか?
アドバイスお願いします。

コメント

大泣き覚悟で夜間断乳です(´;ω;`)
長男のとき夜中に何度も起きて大変だったので大泣き覚悟でやりました、、三日は徹夜です、、2時間くらい大泣きしますが一週間もすればよく寝るようになります。
昼間は特に気にせずおっぱいあげて寝ちゃってもまぁいっかって感じにしてました^_^
夜間断乳は心を鬼にして昼間はゆるめにでも大丈夫ですよ(´;ω;`)

• まんまる

まんまる

昼間と夜で寝方違っても大丈夫なんですね。つられて夜もおっぱい欲しいってなるのでは?と思ってました。

2時間大泣きは大変ですね。アパートでご近所のこともあるので、夜間断乳は本当に覚悟決めて気合い入れてからにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月24日
れーちゃん♡

うちも2 週間ほど前まで同じ状況でした!
おしゃぶりはしますか?

私も夜間断乳失敗しました(>_<)
今も寝る時だけ吸ってます。もうほとんど出てないと思うんですが…
その後は起きてもおしゃぶりで何とか寝てくれてます!前に比べかなり寝てくれるようになりました!
昨日はどうしてもおっぱい吸いたくて久しぶりに大泣きしたんですが、母に落ち着かせてもらってその後勝手に諦めておしゃぶりして寝ました。

日中の授乳なしからはじめてみてはどうですか?(^_^)

• まんまる

まんまる

おしゃぶりは嫌みたいで拒否されてしまいました。根気よく何回もあげてみたら吸ってくれるようになるのかなぁ。
    4月から保育園もあるし日中の卒乳から始めた方が入りやすいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 3月24日
よぴちゃん

うちは一歳になった時に夜間断乳しました!それまではひどいと1時間に一回泣いて飲んでいたのでこれでは体がもたない!と思いやりました(^_^;)
2日程で成功しましたが、まだ1、2回夜泣きします!でも赤ちゃんってそんなものだと開きなおってます!
もうすぐ4歳になる娘も2歳すぎまですって寝ていました(妊娠をしてたから辞めました)が身体も動かして疲れるしだんだんと寝るようになってきました!が未だにままーと泣いたりします!母は偉大なんですね୧⍢⃝୨
ひまるさんも寝れなくて辛い日が続きてるみたいなので3日我慢して夜間断乳してみてはいかがですか?ただ泣いて欲しがってる我が子を見るとあげたくなります…こっちも精神との格闘です!
昼間の授乳は多くなってる気がしますが、精神安定剤としてあげています!!

• まんまる

まんまる

回答ありがとうございます。
    2日で成功ですか!凄い。以前主人に頼んで3日試したのですが、私が寝かしつけたとたん一からやり直しで最終的に断念してしまいました。

精神安定剤。わかります。うちも転んで大泣きしたりでもおっぱい~って襟を引っ張ります。
    4月から保育園で昼間の授乳が減るのでストレスがたまったりするかもしれませんね。
    頑張って保育園になれるくらいまで断乳考えた方が良いのかもしれません。

• 3月24日