※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に個別のプレゼントを渡しても大丈夫でしょうか?用意した方がいいか悩んでいます。

保育園の先生にプレゼントって渡しても大丈夫ですか?

クラスで一年お世話になった先生が退職されるようです。
子供も大好きな先生だったので寂しいなと思っていたのですが、個別なプレゼントはダメかと思ってご挨拶だけのつもりでした。

けれど今日他のお子さんのお母様がプレゼント用意してるんだよねーとお話しされているのを聞いてしまいました。

個別のプレゼントって渡しても大丈夫なんでしょうか。
何か用意した方がいいのかどうか悩んでおります。

コメント

みな

私はハンカチ渡しましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プレゼント渡そうとおもいます。

クラスの担任の先生が何人かいらっしゃって退職されるのはそうのうちの何人かなのですが、プレゼントは退職される方のみで大丈夫でしょうか?

• 3月27日
  • みな

みな

退職される方だけでもいいと思いますよー!

私のクラスも何人か先生いらっしゃいましたが娘の担当の先生だけにお渡ししました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなってしまいました💦あの後無事、お渡しすることができました^_^
    ありがとうございました😊

• 4月6日
ながちゃん

元保育士です!喜ばれると思いますよ♪
お世話になった先生という事はそれだけ思い入れが強いと思いますし、お子さんが大好きだという気持ちも保育士に伝わってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供がとても大好きな先生だったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

プレゼントを渡す場合は、退職される方のみで大丈夫でしょうか?
    お世話になったクラス担当の先生にもお渡しした方がいいでしょうか?

• 3月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

渡すタイミングによるかもしれませんが、こっそり渡せそうならその方がママリさんが気まずくならないですよね😊
    クラス担当の先生にも渡したいなら渡してもいいと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    あの後先生に無事お渡しできました!アドバイスいただきありがとうございまた😊

• 4月6日