※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

20日にコロナ感染、23日に症状軽減、25日に息子も検査陽性。10日間の隔離が難しい状況。26日以降の共同生活について安全か、隔離解除のタイミングや家庭内感染の経験を知りたい。


20日に私がコロナに感染してしまいました。

23日には熱も下がり
外出を制限されている
25日には、症状もすっかり落ち着きたまに咳と鼻水が出る程度になりました。

生後6ヶ月の息子がおり
検査キットで陰性を確認してから
一緒に過ごしたいと思っていたのですが
今朝やってみてもうっすらと陽性になります。

理想は10日間、隔離した方がいいのでしょうが
旦那に仕事を休んでもらっているため
そこまでは難しそうです💦💦


検査キットをしなければ
26日から一緒に過ごしていたので
気をつけながら一緒に過ごしても大丈夫なのでしょうか?


みなさんいつ隔離解除しましたか?
また家庭内感染は防げましたか?😭

コメント

あきら

陽性反応出ているなら一緒に生活しても良いんじゃないですか?
私なら家の中で子供と一緒過ごします☺️

  • あ


    コメントありがとうございます。
    子供は感染しておらず、私だけ陽性反応が出ているのですが、一緒に過ごしてもいいという認識であってますか?😭

    • 3月27日
  • あきら

    あきら

    息子さんがうっすら陽性反応が出たんじゃなくあさんが出たんですね。
    コロナは隔離期間が終わっても陽性反応が出るみたいです。小児科で言われました。
    隔離期間が過ぎていたら大丈夫ですよ☺️

    • 3月27日
ままり🐻

うっすら陽性というのはお子さんがですか?🤔
もし、あさんだけまだうっすら陽性で症状も落ち着いてるなら、家の中で常にマスクをして咳や鼻水などが赤ちゃんの顔にかからないよう配慮、オムツ交換や抱っこなど赤ちゃんに触れる前は必ず石鹸で手洗いorアルコール消毒をする、換気消毒の徹底、お風呂やミルクなどは極力パパにやってもらう、寝床をわけるなど対策してみてはどうでしょうか🧐
うちも夫だけ先日コロナ陽性になりましたが、うっすら陽性で上記の対策をとって少しだけお世話手伝ってもらいました。
それで私も子供も感染しなかったです…!

  • あ

    分かりづらく、すみません😭
    私だけうっすら陽性です😭

    旦那が、出張で
    ミルクや寝所を分けるなど
    仕事に復帰したら出来ないんですよね😭

    できるだけ感染対策をとってお世話するしかないですよね😭

    • 3月27日
  • ままり🐻

    ままり🐻

    なるほど!
    もうすぐ発症から10日経ちますし、とにかく飛沫が赤ちゃんにかからないようにと換気消毒ですね…!
    ミルクも作る前に手洗いしてるから大丈夫と思いますが、もし缶に手入れるのが心配ならあらかじめパパさんに粉を小分けにしといてもらうとか、夜寝る時にも咳が出るようなら苦しいですがマスクして寝るとかですかね💦
    あとはウイルスは乾燥してると活発になるので加湿器で湿度上げるようにしてました!

    • 3月27日
natsu

コロナ明けはしばらく陽性反応が出ると聞いたことがあります!
あさんが陽性反応出ていたのならマスク手洗い等してからお子さんに触れるすれば感染しないと思います。
子から親は移りやすいけどその逆は防げると個人的には思います!