※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
子育て・グッズ

旦那さんは、子供がギャン泣きの時手伝ってくれますか?同じ部屋にいるにもかかわらず、知らんぷりで悲しくなりました。

子供がギャン泣きの時、旦那さんは手伝ってくれますか?

生後6ヶ月の子供が寝ぐずりで1時間泣き続けました。私が必死に抱っこしてトントンして寝かしつけている中、同じ部屋にいる夫は知らんぷりでこちらを見向きもせず悲しくなりました。確かに最近、私が抱っこしないと泣き止まないことはよくあります。でも少しくらい気にかけてくれても良いのにと思いました。泣き疲れてやっと寝たあとに、「大変だったね」とだけ言われました。

みなさんのご家庭では普段どうされてるか気になって質問させていただきました。

※就寝前の時間帯です。
※ふにゃふにゃ泣きではなく、暴れて泣き叫んでました。

コメント

ぷにか

泣き叫んでたら一緒に何かします🥲
見向きもしなければ、ねえ?ってなります😇

• ママぴ

ママぴ

そうですよね😵
    おい、聞こえないのか!って思いました。笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😮‍💨
2人の子ですが旦那には期待せずに私が育児やります。
私からお願いすることもないです。
たまーーーーーーーーーーーーーに旦那から何かするよ!と言ってくれたときだけお願いしますが、本当にたまーーーーーーーーーーーーーにです🥱

• ママぴ

ママぴ

やはり期待しないほうが良いんですかね😭 たまーーにではなくて毎回してほしいですよね、、、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

自分からは何もする気ないので、私が強制的に子供を渡して寝かせろと言ってました😂
今は本当に何もしません、というか子供が旦那じゃ泣き止みません。
まだ0歳の頃は渋々泣き止んでました🤣

• ママぴ

ママぴ

強制的に渡すのアリですね!笑 今度やってみます。
    パパ拒否されるとつらいものです、、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

見向きもしないのはひどいですね😣💦
わたしの家は旦那にパスして私が他の部屋に行くか、外に行かせるかにしてます!
もう手を尽くしまくって無理だったらわたしが代わります😮‍💨

• ママぴ

ママぴ

ちょっとは気にして欲しいです💦
    今度は夫にパスしてみます!!!

• 3月27日
はじめてのママリ

上の子の時はママじゃないと泣き止まないだったので、どうせ泣き止まないしと思ったのか徐々に手伝ってはくれなくなりましたが、下の子はこだわりなく、今は誰でもいいので手伝ってくれます。

下の子もママじゃないとダメになったら何もしてくれない(しょうがない)になると思います😭

ママじゃなくても時間がかかっても泣き止むなら旦那様にも協力して欲しいですよね😭

• ママぴ

ママぴ

ママじゃないとダメになるとパパはあきらめちゃいますよね😭 でもトライしてもらえるように言ってみます、、!!!

• 3月27日
🍓

昼夜問わずいくら泣いててもなにもしないです🫠
なんなら騒がしいからって寝室に寝に行くし起きてこようともしない(私と息子は旦那のためにリビングで寝てます)
常に完全ワンオペで普段からなにもしない旦那は大変だったねとかすらないです😑
もう旦那には期待もせずいないものとして考えてます🙄

でも外に出たら育児してます感出してきてイラっとします笑

• ママぴ

ママぴ

そうなんですか😭 完全ワンオペはつらいですね💦 子供に興味がないのでしょうか???
    それで育児してます感はさすがにイラッとしますね、、、

• 3月27日
🩶

生まれたばかりの頃は なにもしなくて、何回もそれで喧嘩したり 今は圧掛ける前にあやしにいくようになりました(笑)

• ママぴ

ママぴ

やっぱり子供のことで喧嘩になりますよね💦
    圧かける前に動いてくれるようになんとか訓練します!!笑

• 3月28日