※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

低身長夫婦の子供が高身長になる条件について、食事だけでは伸びない可能性があります。身長は遺伝や生活習慣も影響します。

低身長夫婦の子供が高身長なる条件は何だと思いますか?
私達夫婦は低身長(夫160私149)なのですが中1息子は現在平均より大きめで今後は180センチになりたいそうです。
なんの根拠もなしに『それならいっぱい食べて』とか言っていたのですがそれだけじゃ伸びないですかね?w

コメント

やはり遺伝が大きいかと…
隔世遺伝で両親が小さくても大きくなる場合もあると思います。

はじめてのママリ🔰

友達は女の子ですが、両親が2人とも高身長で、大きくなるのを約束されてるようなもんだったのに155センチくらいです😅
1番小さい子でした👀💡
セノビックとかはどうですか?
あと背を伸ばすにはジャンプして踵を刺激するといいと聞いたことあります👀💡
キムタクの娘がそれをやってるらしい🤔
バスケの選手は小さい頃から練習してるから踵の刺激があって背が高いのかなと思いました😊

はじめてのママリ

睡眠をたくさん取る、小さいうちに筋肉つけすぎない、もですかね🤔
うちは両親平均身長くらいですが弟は食べない、夜更かし、小学生頃から体操やっていて筋肉ムキムキ→低身長です

はじめてのママリ🔰

上のコメントにある踵の刺激は伸びるみたいです。

わたしの夫は180ありますが、両親は小柄です。
中学高校でバレーやってたのでそれが良かったのかなと。

それと水代わりに牛乳飲んでたそうで1日2リットルは飲んでたと言ってました。

わたしの子どもたちは男の子なので、1歳から毎日カルゲンというカルシウム飲料飲ませてます😌

中1ならまだまだ可能性ありますよね。
この黄金期を逃したらもう伸びないので今がチャンスです✨