※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年で5歳になる息子がいます。最近たまーに、反抗的な態度をとり、保育…

今年で5歳になる息子がいます。
最近たまーに、反抗的な態度をとり、保育園でも一日中反抗的で先生から叱られて帰るくらい反抗的です。

したらいけないことをしたりと手に負えません。
おとなしくしてれば怒らないことを教えてあげたいのに、そこまでなかなか行きつきません。。

反抗期ではなく、性格の問題かもとは療育の先生から言われたことがありますが、、この先育てていくのに不安しかありません。

ヤンキーみたいになったり問題児になって学校から呼び出されたりしたらと思うとゾッとします。

ちなみに私はきちんと真面目に生きてきたタイプです。

それがあり最近はうちの子ではなく別の子だと思い込ませて接しています。自分の子だと思うだけでイライラしてしまうので、旦那の子と自分に言い聞かせてます😭

テンションが上がったり人が多いとよくイタズラをしたり言うことを聞きません。何度も同じことで叱られては泣いてを繰り返し学習が全くできておらず、もうすぐ5歳でこんなのでは恥ずかしいしおかしいと思ってます。

そろそろ落ち着いてほしいです。。

発達障がいなどの毛があるのかな?と疑ってます💦

アドバイスや、障がいの可能性などわかる範囲でしてくださると嬉しいです💦

コメント