※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が夜中までゲームでうるさい。育児や家事を手伝わず、ゲームを優先。話し合っても改善なし。離婚を考えている。どうしたらいいでしょう。

ゲーム依存症の旦那について。

うちの旦那はオンラインゲームが好きで
毎晩夜中まで友達とゲームをしています。
ヘッドホンで話しながらやっていて盛り上がると
声も大きくなり結構うるさいです。
8ヶ月の娘は夜中に泣いたりすることはないため
夜中にお世話するといったことはないのですが、
夜中までゲームで起きてるため
朝の離乳食の準備や片付けを一緒にお願いしても
なんだかんだ理由を付けて起きてきません。
確かに夜中に育児はなく、わたしも寝てしまうため
ゲームをすることは自由なのかなとは思います。
でも毎晩毎晩ゲームをしているのって
父親としてどうなんだろうと思います🥲
来月から保育園も始まって、朝の送りは旦那がやるのに
遅刻しないで送っていくか不安でしかないです。

何度もゲームのことについては話し合ってきましたが
ゲームが唯一のストレス発散だからやりたい。と言い
夜中にゲームをすることは辞めません。
旦那の休日は家族の時間にして、夜もゲームしないで欲しいと言って、やらない日を決めましたが
嫌味のようにあー今日はゲーム出来ない日だからね。と言われました。

もうゲームが嫌で頭がおかしくなりそうです。
ゲームが理由で離婚したいくらいです。

どうしたらいいでしょう。

コメント

あんぱん

うちの旦那と全く同じで、オンラインで2度浮気もしましたがやめなかったので、さすがの私も呆れて放っておきました。

ここ一年程旦那を放任していますが、飲みにも行かなくなりゲームもしなくなりました。
今になってやばいと気がついたのかな?きっと笑

何度もゲームや飲み会の話し合いで怒られるのもストレスだったようで、私に言われなくなると私の旦那は勝手にゲームから離れました。

私の気持ちはもう戻りませんが子どもにはいい父をしているので一緒にいるだけです。

やんやん

うちも旦那がゲーム依存性です。
何度も何度もこれが理由で喧嘩しました。
私が趣味ないからってストレスで八つ当たりとか言われたりして腹が立ちます💧‬
毎日旦那のために早起きして弁当と家族のごはん作り、保育園送り、パートいって迎えいって買い物して帰宅してからも1人バタバタで、旦那は帰ってから夜中までゲーム。
卒園式の前日にも夜中までゲーム、朝家を出るまでゲームしてました。それで私が怒ってたらなんで不機嫌なの?って😂呆れますよね。
ちなみに元夫ともゲームだけが理由じゃないですが離婚の決定打はゲームでした。
トラウマレベルくらいでゲームが大嫌いです。
ゲームは直接の離婚理由にならないみたいで、でも離婚したいくらい腹が立ちますよね。お気持ち分かります。
なんのアドバイスにもならずすみません。

はじめてのママリ🔰

私の主人も同じです😅
子供が赤ちゃんのときはそれで喧嘩しましたが、、喧嘩しても変わらないですし、依存体質の人って他の何かを見つけれるまでは辞めれないと思うので、、やることが終わってからなら何時間しようと気にしないことにしました😅

パチンコとかのギャンブルや、散財などの買い物や、他の女などに依存するよりかは家でゲームの方がいいかなと。

私が夜中にテレビの録画やYouTubeを見るのと同じといえば同じなので、趣味やストレス発散の1つと捉えています😊

ママ

みなさんコメントありがとうございます。
何度もゲームのことで喧嘩しましたが
なにも状況は変わりませんでした🥲
言っても言っても変わらないし
もうわたしが諦めるしかないと思いました。
心に蓋をすることも大切ですよね、、、
みなさん励ましてくださってありがとうございます😭!