※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまごろう
家族・旦那

突然ですが皆さんは、義理のご両親と仲が良いですか?また、義理のご両親…

突然ですが皆さんは、義理のご両親と仲が良いですか?
また、義理のご両親を好きですか?

うちは、中は悪くはないと思いますが好きではないです。
理由は、たくさんあります。
愚痴になり長くなりますが聞いてください。

まずは、私は旦那と付き合って2年結婚して2年半ですがまだ一度も実家に上がったこともありません。
会う時は基本外。ご飯を食べに行くときだけ。
旦那曰く、部屋の中が汚いそうです。

また、旦那が独身の時に買った車をほぼ使っているのにもかかわらず保険代や車検代は旦那持ち。そして、両親共にタバコを吸うのですが車の中でも吸うのでその車に乗ると服に匂いが付きます。

私や義理の妹がほぼ同じ時期に妊娠をし出産をしました。
その為か、タバコをやめると妊娠を報告した時から言っていましたのにやめる気配すらありません。

また、私の中で未だにモヤモヤ(イライラ)していることがあります。
それは、子どもが産まれ退院した日に私は実家に2ヶ月位帰る為入院に子どもに会いに来れなかった義父に合わす為に少しだけ義妹宅で待ち合わせしました。
後から来た(タバコ臭い車で)のに、手も洗わずに新生児を抱っこした上に口を触ったんです。
新生児だからこそ、綺麗な手で触って欲しかったですし口を触らないで欲しかった。
今思えば、病院に来た義母も部屋に洗面台があったが手を洗ってなかったかも。
そういうとこを気にしないんですよね。

他にも、一度に孫が2人でき大変かもしれませんが100日や初節句の時におめでとうの一言も言えないんですかね。
言えない方だからこそ、お祝いも何もないんです。
あ!私が旦那に赤ちゃん本舗での買い物を他のだ時に一緒に行った際にスタイを買ってくれたみたいですが、うちの子スタイを全く使わない上にお下がりで貰ったりお祝いでもらったりで20枚近くあるのでいらない。

それに比べ、実家の両親をはじめ祖母や姉夫婦、親族からと沢山のお祝いなどを頂きました。
だからこそ、帰れる時は実家に帰り成長した様子を見せたいと思っています。

先日、義理の両親にあった時に家の中今掃除してるからと言っていましたが信用できません。
また、美容室とか行きたい時があったら預かるとも言われましたが預けたくありません。お金かかっても一時保育とかに預けた方が安心です。

皆さん、こんな義理の両親をどう思いますか?

長々とすみません。

コメント

こっこ

義両親とは仲は普通で
好きではありませんww
いまごろうさんと同じですね(^^)

タバコ臭いの嫌ですねー、、
うち実母が遠慮なく吸うので
イライラします(><)
義両親にされたら余計嫌ですね!

うちの義母も預かるから仕事して
的な事言ってきましたが
絶対やだ。と思いましたよ!
預けたくないですよね!

• いまごろう

いまごろう

同じ方がいて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

美容室とか預けるのも嫌なので、仕事での長時間は絶対無理ですね。

• 3月24日
琴ちゃんママ

お義母さんわ私と仲良しと
思ってます笑
別に嫌いでわないけど
イラってくることが多いです。
シングルマザーだったので
旦那に貯金も何もしてなく
今仕事してないので今まで
子供のお祝い事や結婚祝い
なーんにももらったことありません。
それでも毎回お祝い事に手ぶらで
きてます笑
もう諦めました。。
私のお父さんが色々してくれるので
助かってます☆
出産前から実家に帰ってますが
結局旦那と子供と実家で暮らしてます
子供を預ける事もできません。
あやしかたや抱っこの仕方が下手なので
子供を預けられないです。
ほんと気持ちわかります。。

• いまごろう

いまごろう

シングルマザーでしたら大変な事も多かったとは思いますが、義理の両親は両方共にまだ仕事していますが何もないので私も諦め私達の子には、私の両親がしてくれたようにしてあげたいと思います。

• 3月24日